職種別の選考対策
年次:
25年卒 ゲームプランナ
ゲームプランナ
No.366170 インターン / インターンシップの体験談
25年卒 ゲームプランナ
ゲームプランナ
25年卒
インターンシップ
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インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 9月下旬 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
| インターン期間 | 1日 |
| 参加社員数 | 1チームあたり5、6人 |
| 参加学生数 | 50人程度 |
| 参加学生の属性 | 様々 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
インターンシップの課題は「◯×ゲームに要素を1つ追加して新しいゲームを企画する」ことでした。
最初にゲームプランナの仕事内容について説明された後に、どのようにゲームの企画を行っているかを学び、それをふまえて課題に取り組みました。
ワークの具体的な手順
アイスブレイク
グループワーク
発表
質疑応答
インターンの感想・注意した点
課題がセガのゲームに関するものではく、◯×ゲームに関するものであったため、驚きました。
最初の説明で教えられたとおり、◯×ゲームの魅力と欠点を分析した上で追加要素を決めるので、分析に特に力を入れて取り組むべきであると思います。
インターン中の参加者や社員との関わり
グループワーク中での関わりはほとんどなかった。
グループワークの発表が終わった後に座談会の時間が設けられていたが、あまり長くはないのでインターンシップを通じて、社員の方と交流する時間はあまりなかったように感じます。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
明るい方が多いイメージ
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
人事以外の社員は落ち着いている
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