職種別の選考対策
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26年卒 プログラマ
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No.412631 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 プログラマ
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26年卒
インターンシップ
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インターンシップ
大学非公開 | 理系
インターンシップ
| 実施日程 | 2024年8月下旬 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | フィードバック会 |
| インターン期間 | 1日間 |
| 参加社員数 | 1チームあたり2人 |
| 参加学生数 | 20人 |
| 参加学生の属性 | 専門学校、大学、大学院など |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
インターンでは、チームでゲーム制作を行い、互いに作品をレビューし合う活動に取り組んだ。レビューを通じて、他者の視点を得ることで自分の成長に繋がった。積極的にレビューを行い、互いに多くのアイデアを吸収することで、より良いゲームを作るための貴重な経験を得た。
ワークの具体的な手順
学生3人程度と社員2人がチームとして振り分けられる。
チーム内で自分が制作したゲームについてプレゼンテーションをして、それに対して感想やアドバイスなどを互いに出し合う。
インターンの感想・注意した点
インターンを通じて、チームワークや他者からのフィードバックの重要性を実感しました。自分のゲーム制作に対する客観的な意見を得ることで、改善点に気づき、スキルアップができました。また、他のゲームのレビューを通じて新しい技術やアイデアを学び、より良い制作方法を取り入れることができました。
インターン中の参加者や社員との関わり
インターンシップ参加者同士でアドバイスを出し合うので、切磋琢磨しあえる仲間のように感じる。社員からは的確で具体的なアドバイスをいただけるので、とても参考になる。社員に対して、気になることは何でもきけるので、就活の参考になる。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
大きなタイトルのゲームを数多く制作している企業。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
ゲームに対して真剣に考えている、プロ意識の高いエンジニアが集まる企業。
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