職種別の選考対策
年次:
26年卒 機械の志望動機と選考の感想
機械
26年卒 機械の志望動機と選考の感想
機械
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
中日本高速道路(NEXCO中日本)の機械に興味を持ったきっかけ
高速道路業界というものが思ったよりホワイトであり、仕事にとてもやりがいが持てるなと感じたから。専門知識も行かせることと絶対に潰れないということもひとつの要因
中日本高速道路(NEXCO中日本)の機械の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
自分は機械メーカーをメインで受けていたが、NEXCO中日本の子会社のインターンシップを受けて高速道路業界と機械メーカーの二本で企業を選んだ。自分の学んできたことを活かせられる企業を中心に考えた結...
選考の感想
同業他社と比較して中日本高速道路(NEXCO中日本)の機械の選考で重要視されたと感じること
自分のリーダーシップを発揮したことや部活などリーダーシップについてよく聞かれたためそういったことが重視されると感じた。あとは志望度も結構関わってくると思う。自分は聞かれなかったが、高速道路に関わ...
他社と比べた際の中日本高速道路(NEXCO中日本)の機械の魅力
転勤のエリアが狭い。東名高速などでかい路線を担っているので成長できると思う。
中日本高速道路(NEXCO中日本)の機械の選考で工夫したこと
自分がなんで高速道路業界に興味を持ったのか、志望動機、入社したらやりたいことをしっかりかんがえていった。NEXCOは3社あるのでなんで中日本なのかなど入りたいという気持ちをアピールした。企業研究...
中日本高速道路(NEXCO中日本)の機械の選考前にやっておけばよかったこと
説明会はちゃんと受けた方がいい。尖った企業ではあるので適正があると思う。
中日本高速道路(NEXCO中日本)の機械を受ける後輩へのメッセージ
この企業は年収もそれなりにあり、準公務員的企業なので安定しているが、転勤も多く、適正がないと正直しんどいと思う。入社してやっていけるかどうかを調べておいた方がいい。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
-
インフラ・交通日本通運総合職【General(基本コース)】
-
インフラ・交通阪神高速道路技術系総合職 ※総合職へ統合
-
インフラ・交通日本交通グループ総合職
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職
-
インフラ・交通伊藤忠ロジスティクス総合職
お気に入り