職種別の選考対策
年次:
23年卒 鉄道職(運輸)の志望動機と選考の感想
鉄道職(運輸)
23年卒 鉄道職(運輸)の志望動機と選考の感想
鉄道職(運輸)
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
近畿日本鉄道の鉄道職(運輸)に興味を持ったきっかけ
インフラ業界で働きたいと思ったから
近畿日本鉄道の鉄道職(運輸)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
関西に貢献している事、自分の強みを生かす事が出来る会社を軸にしました。
他にも、関西の大手私鉄や、JRグループ、総合商社など様々な会社を受けていました。業界を絞るのではなく、沢山の企業を受験し...
選考の感想
同業他社と比較して近畿日本鉄道の鉄道職(運輸)の選考で重要視されたと感じること
選考の中である程度失敗してしまっても問題ないと思う。
失敗よりも、やる気や、熱意を見ていると感じた
また、ハプニングが発生したとしても瞬時にうまく対応すること出来るかを見ていると感じた。説明...
他社と比べた際の近畿日本鉄道の鉄道職(運輸)の魅力
関西の私鉄の中で最長の営業距離がある事
どの鉄道会社よりも最短で運転士になれる事
近畿日本鉄道の鉄道職(運輸)の選考で工夫したこと
出来るだけ、説明会や、座談会に参加して人事の方に顔を覚えて貰う事が大切だと感じた。また、説明会では最前列に座って、熱意をアピールできるようにしました。他にも、質問を積極的にする事も、大切だと思います。
近畿日本鉄道の鉄道職(運輸)の選考前にやっておけばよかったこと
特にありません。
テストがあるので勉強をしておく事は大切だと思います
近畿日本鉄道の鉄道職(運輸)を受ける後輩へのメッセージ
出来るだけリラックスする事が大切です
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)