職種別の選考対策
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24年卒 乗務スタッフ(車掌[運転士候補])の志望動機と選考の感想
乗務スタッフ(車掌[運転士候補])
24年卒 乗務スタッフ(車掌[運転士候補])の志望動機と選考の感想
乗務スタッフ(車掌[運転士候補])
24年卒
志望動機と選考の感想
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本選考
非公開 | 文系
志望動機
京阪電気鉄道の乗務スタッフ(車掌[運転士候補])に興味を持ったきっかけ
友人の勧め、広告
京阪電気鉄道の乗務スタッフ(車掌[運転士候補])の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
・車掌・運転士に進めるか(乗務員を志望していたため)
・路線の特色(特に都市間輸送に関われるか)
・高い収益性とサービスを両立して提供できる社風か
併願企業は近畿日本鉄道、西武鉄道、名...
選考の感想
同業他社と比較して京阪電気鉄道の乗務スタッフ(車掌[運転士候補])の選考で重要視されたと感じること
・安全への視点
・人柄(自信があり元気な人物)
・なぜこの会社か
特に人柄に関して見たかったようで、緊張をほぐすために面接前30分ほどの待ち時間を設け、人事担当と就活生とで雑談をする場があ...
他社と比べた際の京阪電気鉄道の乗務スタッフ(車掌[運転士候補])の魅力
サービスを工夫する発想力と技術力
京阪電気鉄道の乗務スタッフ(車掌[運転士候補])の選考で工夫したこと
企業研究はしっかりと行った。電鉄だけでなくホールディングスの経営方針もチェックし、自身の方向性と合致しているか理解と確認を行った。また、出身が近畿の人間ではないため、興味を持ったきっかけもはっき...
京阪電気鉄道の乗務スタッフ(車掌[運転士候補])の選考前にやっておけばよかったこと
面接練習、内田クレペリン検査の練習
京阪電気鉄道の乗務スタッフ(車掌[運転士候補])を受ける後輩へのメッセージ
10人余りの採用に150~200人の志望者が詰め寄せます。
今回は運がよかったものの、一筋縄ではいかないと思っておいたほうが良いです。
いろいろ併願しておきましょう。
1,二次は基礎的...
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