職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職(事務系・技術系)の志望動機と選考の感想
総合職(事務系・技術系)
26年卒 総合職(事務系・技術系)の志望動機と選考の感想
総合職(事務系・技術系)
26年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 理系
志望動機
名古屋鉄道の総合職(事務系・技術系)のインターンを知ったきっかけ
地元企業であったため
名古屋鉄道の総合職(事務系・技術系)のインターンの志望動機
インフラに興味があったことと、名古屋が地元であったため名古屋鉄道に馴染みがあったから。
自身の専攻が情報系であり、電気システム系統の分野においてその強みがインターンで活かせるのではないかと考え...
選考の感想
同業他社と比較して名古屋鉄道の総合職(事務系・技術系)のインターン選考で重要視されたと感じること
ESのみで合否が決まるうえに、ESの字数がかなり少ないため、コンパクトに自身の意見が述べられるかが重要であると考えます。
また、チームでの経験が大事というお話をインターン中にされていたと記憶し...
名古屋鉄道の総合職(事務系・技術系)のインターン選考で工夫したこと
事前に他社私鉄とは異なる名古屋鉄道の強みを理解しておく必要があると感じました。
また、ESにおいて自身の強みをチームで物事を解決する点に重きを置き、結論ファーストでまとまりのある文章にするよう...
名古屋鉄道の総合職(事務系・技術系)のインターン選考前にやっておけばよかったこと
名古屋鉄道が取り組んでいる事業についてより詳しく調べておくとESがより書きやすかったと感じます。また、鉄道車両について知識が無かったため、そちらの方の知識があるとインターンシップ中も話が入ってき...
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
-
インフラ・交通中日本高速道路(NEXCO中日本)事務
-
インフラ・交通日本通運総合職【General(基本コース)】
-
インフラ・交通阪神高速道路技術系総合職 ※総合職へ統合
-
インフラ・交通日本交通グループ総合職
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職
お気に入り