職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職(事務系・技術系)の志望動機と選考の感想
総合職(事務系・技術系)
26年卒 総合職(事務系・技術系)の志望動機と選考の感想
総合職(事務系・技術系)
26年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 文系
志望動機
名古屋鉄道の総合職(事務系・技術系)のインターンを知ったきっかけ
乗車経験から。
名古屋鉄道の総合職(事務系・技術系)のインターンの志望動機
名古屋地域での就職を考えていたため、名古屋地域にて転勤が基本ない企業を中心に見ていたため、そのような軸に沿ったインターンシップを選んでいた。他には、電力・ガス会社や自動車部品メーカー、完成車メー...
選考の感想
同業他社と比較して名古屋鉄道の総合職(事務系・技術系)のインターン選考で重要視されたと感じること
かなり日程数も多く、インターンシップにて社員の方が「今年はより多くの人に参加してもらえるようにした」とおっしゃっていたため、そこまで難易度は高くないと考える。エントリーシートの質問はパーソナルの...
名古屋鉄道の総合職(事務系・技術系)のインターン選考で工夫したこと
エントリーシートはパーソナル系の質問しかなく、設問数が少し多い。そのため、それぞれの設問でのエピソードが他設問のエピソードと被らないようにしたことを、特にエントリーシート作成時には、工夫した記憶...
名古屋鉄道の総合職(事務系・技術系)のインターン選考前にやっておけばよかったこと
自己分析が重要であると感じる。先述したように、パーソナル系の設問が多く出題されるため、どの設問にどのエピソードが適切かという選択をする前に、まず今までの自分の人生を振り返る自己分析をもう少しやっ...
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
-
インフラ・交通中日本高速道路(NEXCO中日本)事務
-
インフラ・交通日本通運総合職【General(基本コース)】
-
インフラ・交通阪神高速道路技術系総合職 ※総合職へ統合
-
インフラ・交通日本交通グループ総合職
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職
お気に入り