職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職(事務系・技術系)の志望動機と選考の感想
総合職(事務系・技術系)
26年卒 総合職(事務系・技術系)の志望動機と選考の感想
総合職(事務系・技術系)
26年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
名古屋市立大学 | 文系
志望動機
名古屋鉄道の総合職(事務系・技術系)のインターンを知ったきっかけ
出身地に強く根差し自身も通学のために普段から利用している企業であったこと。
名古屋鉄道の総合職(事務系・技術系)のインターンの志望動機
①仕事のやりがいと給与が釣り合っていること②就職先が実家から通える場所であることの順番で重視し選定した。
他には、地元また東京・大阪・京都のいずれかに本社また支社を構えるIT系・マーケティング...
選考の感想
同業他社と比較して名古屋鉄道の総合職(事務系・技術系)のインターン選考で重要視されたと感じること
選考が事前の説明会ウェビナーとESのみであったことを踏まえると、インターン選考の段階では人間性や能力をまだそれほど重要視していないと感じた。強いて言うならば、インターン当日のコミュニケーション力...
名古屋鉄道の総合職(事務系・技術系)のインターン選考で工夫したこと
ワークを進める上での仮定として「予算は問わない」というものが設定されていたため、自身に今備わっている発想力を試す目的で積極的にアイデアを考え発信するようにした。作業時間は合計3時間半であるが、発...
名古屋鉄道の総合職(事務系・技術系)のインターン選考前にやっておけばよかったこと
ES記入欄に座右の銘を書かせるものがあったが、普段から意識的に生活していないと簡単には思いつくことはできないため、自分の行動様式や価値観を定めておけばよかったと感じる。インターン当日では会社概要...
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通ジャパン・リニューアブル・エナジー総合職
-
インフラ・交通香港エクスプレス客室乗務員職
-
インフラ・交通ANA大阪空港募集終了:貨物サービス業務
-
インフラ・交通センコー総合職(全国型/エリア型)
-
インフラ・交通羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)旅客サービス職
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
お気に入り