職種別の選考対策
年次:
25年卒 技術系総合職の志望動機と選考の感想
技術系総合職
25年卒 技術系総合職の志望動機と選考の感想
技術系総合職
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 理系
志望動機
京阪ホールディングスの技術系総合職に興味を持ったきっかけ
元々鉄道業界に興味があり、沿線になじみがあったから。
京阪ホールディングスの技術系総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
関西私鉄であるという点で企業を選んだ。また、沿線から、今後の将来性やグループ会社の業務への関心から選んだ。他にはJRや阪急阪神ホールディングスや近鉄グループホールディングス、南海電気鉄道を受けていた。
選考の感想
同業他社と比較して京阪ホールディングスの技術系総合職の選考で重要視されたと感じること
入社後にどのようなことをやりたいのか、何を成し遂げたいのかは面接でけっこうふか彫りされた。また、学生時代に力を入れたことの内容も詳細に聞かれ、なぜそれに取り組んだのか、グループの中で対立があった...
他社と比べた際の京阪ホールディングスの技術系総合職の魅力
沿線に根付いており、地域密着型のサービスを提供できること。
沿線に競合他社がいないこと。
京阪ホールディングスの技術系総合職の選考で工夫したこと
インターンシップには参加できなかったので、ホームページや中期経営計画をみて参考になる箇所がないか探っていました。
また、面接ではなぜ京阪なのか?入社後に取り組みたい業務内容となぜそれに取り組み...
京阪ホールディングスの技術系総合職の選考前にやっておけばよかったこと
インターンシップへの参加
京阪ホールディングスの技術系総合職を受ける後輩へのメッセージ
他の私鉄やJRとの違いなどを明確にして、さらに持ち株会社であるため、入社後になりをやりたいかを明確化したらいいと思います。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通ANA大阪空港募集終了:貨物サービス業務
-
インフラ・交通センコー総合職(全国型/エリア型)
-
インフラ・交通住商グローバル・ロジスティクス一般職※現在募集なし
-
インフラ・交通DHL(ディー・エイチ・エル・ジャパン)ゲートウェイ
-
インフラ・交通羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)旅客サービス職
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
お気に入りして募集開始の通知を受ける