職種別の選考対策
年次:
19年卒 事務系の志望動機と選考の感想
事務系
19年卒 事務系の志望動機と選考の感想
事務系
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
南海電気鉄道(南海電鉄)の事務系に興味を持ったきっかけ
日常生活を支える鉄道であること
南海電気鉄道(南海電鉄)の事務系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
日常生活を支える業務を行えること。加えて守りだけでなく攻めの分野も持ち合わせているという基準。鉄道業界を中心に電力・ガス・エネルギーなどのインフラ企業の他、都市銀行などの金融機関、デベロッパーも...
選考の感想
同業他社と比較して南海電気鉄道(南海電鉄)の事務系の選考で重要視されたと感じること
入社したら何をやりたいかを明確にしておくこと。小論文でも1つの事業を選んで書くよう求められるし、面接でも何度も何をやりたいかを聞かれた。また、柔らかい雰囲気の社員が多くいることから、その企業風土...
他社と比べた際の南海電気鉄道(南海電鉄)の事務系の魅力
関西空港となんばを繋いでいるという点でインバウンドの恩恵を受けており、それに対する施策を積極的に打っていける点。
南海電気鉄道(南海電鉄)の事務系の選考で工夫したこと
企業研究をしっかりとすること。なにわ筋線事業やインバウンド事業などこれからが重要なプロジェクトを多く抱えており、これらの事業に対して自分がどう関わりたいかを言えるように企業研究はしっかり行うよう...
南海電気鉄道(南海電鉄)の事務系の選考前にやっておけばよかったこと
会社のビジョンを知っておくことと疑問点を解消しておくこと。
南海電気鉄道(南海電鉄)の事務系を受ける後輩へのメッセージ
インバウンド事業に関わりたいなら非常に良い企業だと思います。面接では雰囲気が合うかを見られていると思うので頑張ってください。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通ジャパン・リニューアブル・エナジー総合職
-
インフラ・交通香港エクスプレス客室乗務員職
-
インフラ・交通ANA大阪空港募集終了:貨物サービス業務
-
インフラ・交通センコー総合職(全国型/エリア型)
-
インフラ・交通羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)旅客サービス職
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
お気に入り