ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索インフラ・交通南海電気鉄道(南海電鉄)南海電気鉄道(南海電鉄)のES・体験談一覧インターンシップの体験談一覧

南海電気鉄道(南海電鉄)のインターンシップの体験談一覧

南海電気鉄道(南海電鉄)のインターンの体験談一覧です。インターンの開催時期や期間・場所の他、インターンで取り組んだ課題や業務の具体的な内容を掲載しています。さらに南海電気鉄道(南海電鉄)の本選考への影響の有無や参加者によるアドバイスを参考に、事前準備をすることもできます。インターンを通じた企業研究・業務理解を進め、本エントリーした際には内定へ近づけるようインターン参加前にご確認ください。
27件 のES・体験談
新着順
  • 新着順
  • 人気順
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

南海電気鉄道(南海電鉄)

27年卒
技術系
南海電気鉄道(南海電鉄)

27年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】午前はまずグループのなかでアイスブレークと雑談時間が設けられて、そこから会社に関する全体的な業務内容、午後にかけて職種などについての説明があった。そこから各系統ごとの社員さんが登壇し説明をしていただいた。次に各グループに社員が1~2人ついて下さり座談会を行った。最後に現場見...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

南海電気鉄道(南海電鉄)

26年卒
事務系
南海電気鉄道(南海電鉄)

26年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】南海電鉄が今取り組むべき施策を1グループおよそ5人程度で考えました。グループは最初から決められており、プレゼン時間は各グループ5分以内で、発表後に社員の方から良かった点、修正すべき点などのフィードバックをいただける。 【ワークの具体的な手順】グループでSWOT分析を行い、南...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

南海電気鉄道(南海電鉄)

26年卒
事務系
南海電気鉄道(南海電鉄)

26年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文理非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】事業内容や経営計画などについての説明があったのち、座談会がありました。以上の内容を踏まえたうえで、SWOT分析をもとに、南海の強みや弱み、外部的環境などを考え、南海の今後取るべき事業の方向性について考えました。 【ワークの具体的な手順】SWOT分析をもとに、南海の今後取るべ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

南海電気鉄道(南海電鉄)

26年卒
事務系
南海電気鉄道(南海電鉄)

26年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文理非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】講義形式で、総合職事務系が担う幅広い業務内容について理解を深めました。特に、難波駅周辺の再開発や観光資源を活用した地域活性化の取り組みなど、沿線のまちづくりに関わる実例が紹介され、鉄道を起点とした地域価値向上の具体的なプロセスについて学ぶことができました。 【ワークの具体的...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

南海電気鉄道(南海電鉄)

26年卒
事務系
南海電気鉄道(南海電鉄)

26年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】南海電鉄がいま、やるべき施策をグループで考えて発表しました。グループは最初に決まっていました。プレゼン時間は各グループ5分以内、社員の方が現場目線で詳細なフィードバックをくれてとても役にたつと感じました。 【ワークの具体的な手順】まずはSWOT分析を行い、南海電鉄の強み、弱...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

南海電気鉄道(南海電鉄)

25年卒
事務系
南海電気鉄道(南海電鉄)

25年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】テーマは当社の現状や今後の当社を取り巻く経営環境の変化を踏まえ、今後の南海グループの事業活性化に資する提言でした。発表時間が長く、プレゼン資料を作成する必要もありました。グループワーク5人で進めました。 【ワークの具体的な手順】初日に説明を受ける、最終日までの間に自分たちで...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

南海電気鉄道(南海電鉄)

25年卒
事務系
南海電気鉄道(南海電鉄)

25年卒 インターンシップ / インターンシップ

神戸大学 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】会社説明会と、実際に事業が行われている難波の高架下の見学を行った後に、「将来なにわ筋線が開通するが、そのうえで観光客に難波をどうアピールしていくべきか」について考えるグループワークを行い、発表を行った。 【ワークの具体的な手順】6人程度でグループワークを行い、最後は前に出て...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

南海電気鉄道(南海電鉄)

25年卒
技術系
南海電気鉄道(南海電鉄)

25年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】1日目 午前:会社紹介、グループ内自己紹介 午後:各分野別仕事紹介、先輩社員との座談会(若手) 2日目 終日、現地見学 3日目 午前:各分野別仕事紹介、先輩社員との座談会(中堅社員) 午後:グループワーク 【ワークの具体的な手順】設問が与えられ、まず自分で考え...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

南海電気鉄道(南海電鉄)

25年卒
事務系
南海電気鉄道(南海電鉄)

25年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文理非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】会社説明、各事業部の説明、座談会、グループワークに取り組んだ。グループワークでは、なにわ筋線開業により、空港から大阪南部を通過して北部へ人が流れてしまう可能性を踏まえて、観光客になんば訪れてもらうための施策を考えた。 【ワークの具体的な手順】テーマ発表と導入→グループワーク...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

南海電気鉄道(南海電鉄)

25年卒
事務系
南海電気鉄道(南海電鉄)

25年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】午前中はフィールドワークや説明を中心に行われ、午後はグループワークや座談会があった。5-7人で1チームに分けられる。昼休憩はグループ所有の商業施設でとる必要があるので、昼食代として事前に1000円が支給された。 【ワークの具体的な手順】各グループで話し合い、司会と書記を決め...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

南海電気鉄道(南海電鉄)

24年卒
事務系
南海電気鉄道(南海電鉄)

24年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】午前中は業界説明や企業説明を詳しく座学形式で学びました。昼前から実際に難波パークスやなんばスカイオ、その周辺の南海が携わっているまちづくりに関して、社員の方が説明しながら歩いて回りました。その後、座談会があり、最後には南海沿線を使ってもらうためにはどうしたらよいかというお題...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

南海電気鉄道(南海電鉄)

24年卒
事務系
南海電気鉄道(南海電鉄)

24年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文理非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】企業紹介、フィールドワーク、グループワークなど様々でした。グループワークでは1チーム6人のグループになり、「南海の利用者数を増加させるには」というテーマで話し合いました。どのグループも個性的な解決策を用いていてレベル高さを感じました。 【ワークの具体的な手順】企業・事業紹介...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

南海電気鉄道(南海電鉄)

24年卒
事務系
南海電気鉄道(南海電鉄)

24年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文理非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】1日目:南海電鉄の事業説明、座談会、グループワーク 2日目:街歩き(高野山、難波・泉ヶ丘エリアの2つに分かれて沿線視察) 3日目:グループワーク、グループワークの発表 グループワークでは、沿線視察をもとに新規事業の立案をおこなった。 【ワークの具体的な手順】1日目...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

南海電気鉄道(南海電鉄)

24年卒
技術系
南海電気鉄道(南海電鉄)

24年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】今後の南海グループの事業活性化のための新規事業を立案するものであった。 1日目に講義や先輩社員との座談会が設けられており、南海電鉄の現状を把握した。 2日目は、高野山、難波周辺の現場視察を2つのグループに分かれて行った。 【ワークの具体的な手順】高野山、難波等の現場見学...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

南海電気鉄道(南海電鉄)

24年卒
技術系
南海電気鉄道(南海電鉄)

24年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】インターンシップの中の講義や社員座談会、現場見学を通して学んだことをもとにして、新規事業の立案を行った。現場見学では、それぞれのグループの中の半分の人が高野山に行き、残りの人は難波周辺の街を見学した。 【ワークの具体的な手順】インターンシップ内にワークの時間はあまりなく、休...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

南海電気鉄道(南海電鉄)

24年卒
技術系
南海電気鉄道(南海電鉄)

24年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】事業紹介、会社概要の説明を踏まえて、南海電鉄が今後沿線の持続化を目指す上で、取り組んでいかないといけない事業を提案するワーク。 対象とするターゲットや、南海電鉄がその事業に取り組む意義を発表の中で組み込む必要がある。 【ワークの具体的な手順】事業説明→現地見学→ワーク 【...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

南海電気鉄道(南海電鉄)

23年卒
技術系
南海電気鉄道(南海電鉄)

23年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文理非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】1、2日目は事業内容の講義や、現場の見学、座談会にあてられた。2日目の最後から実際に課題に取り組む形となった。課題は新規事業の立案で、内容の方向性は問わないとのことだった。各チームがそれぞれ学んできたことを共有しながらターゲットやコンセプトを絞っていくことがカギとなるワーク...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

南海電気鉄道(南海電鉄)

22年卒
事務系
南海電気鉄道(南海電鉄)

22年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】1日目のほとんどの時間がそれぞれの部署の社員さんによる事業紹介。最後1時間ほどグループに別れ、「事業活性化に資する提案」について考える。2日目にワークの続きをし、全体で発表。最後に飲み物を飲みながらフランクに座談会のようなものをする。 【ワークの具体的な手順】1日目に事業紹...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

南海電気鉄道(南海電鉄)

23年卒
技術系
南海電気鉄道(南海電鉄)

23年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】前半で学んだ会社の事業や、これからの取り組みなどを知ったうえで、コロナ終息後の新たな鉄道会社のサービス・事業について考えるというようなものがワークの内容であった。ワーク時間はおよそ50分間で、コロナ後の暮らし、課題、解決策などについて話し合いをしてまとめて発表した。 【ワー...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

南海電気鉄道(南海電鉄)

22年卒
技術系
南海電気鉄道(南海電鉄)

22年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】7人グループで行う課題解決型グループワーク 日頃、南海電気鉄道を利用する上で困った経験をグループで出し合い、一つに絞る。 その後、その困りごとに対して、どういった解決策があるかグループで話し合うといった内容だった。 【ワークの具体的な手順】アイスブレイクの後、グループワ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

南海電気鉄道(南海電鉄)

21年卒
事務系
南海電気鉄道(南海電鉄)

21年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】午前中は、座学形式の講義が中心だった。午後からは、フィールドワークとして、実際に沿線や難波界隈を歩いて説明を受けた。最後に、南海電鉄の持つアセットを用いた新規事業の立案を行った。6人程度のグループに分かれてグループワークを行い、社員の前で発表を行った。 【ワークの具体的な手...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

南海電気鉄道(南海電鉄)

20年卒
技術系
南海電気鉄道(南海電鉄)

20年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】講義と施設見学による南海電鉄への理解を深める事に前半3日間を費やす。3日目に最終日に行うプレゼンの為のチーム編成(文理・大学混合)を行った。後半2日間はプレゼン準備と発表。所々現場社員の方々を招いた座談会が2回程度行われる。 【ワークの具体的な手順】前半の講義と見学から感じ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

南海電気鉄道(南海電鉄)

21年卒
事務系
南海電気鉄道(南海電鉄)

21年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】最初の3日間は沿線見学も込みでインプット期間。難波や関空を見学する。常にそこで働いている社員さんが来てくださるので、質問もしやすい。二日目はコースに分かれて行動するがそれ以外は文理共に同じ内容。三日目の午後にワークの班が発表される。その班で中旬二日間も活動し、最終日の発表に...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

南海電気鉄道(南海電鉄)

21年卒
事務系
南海電気鉄道(南海電鉄)

21年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】朝から夕方までプログラムがありました。まず朝はアイスブレイクや事業紹介など一通り済ませたあと、昼ごはんをみんなで食べにいきました。午後からは沿線上を歩き、南海電気鉄道の活動に触れました。その後新規事業の提案を行い、解散という流れです。 【ワークの具体的な手順】沿線上で感じた...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

南海電気鉄道(南海電鉄)

21年卒
事務系
南海電気鉄道(南海電鉄)

21年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】各事業の説明にくわえて、沿線見学やラピート乗車などのプログラムもあった。グループワークのお題は新規事業立案系で、1日半という短い期間のなかで20分の発表を考えた。多数の社員の方々とお話する機会を設けてくれた。 【ワークの具体的な手順】前半の3日間でインプットした内容をもとに...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

南海電気鉄道(南海電鉄)

20年卒
技術系
南海電気鉄道(南海電鉄)

20年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】インターンシップで取り組んだ課題は「南海がこれからなにをすればよいか」という課題であった。前半の3日間で学んだことを活かし5人1班で取り組むことになった。実現性が比較的重視されており、フィードバックもなかなか厳しいものもあった。 【ワークの具体的な手順】基本的なもの 【イン...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

南海電気鉄道(南海電鉄)

20年卒
技術系
南海電気鉄道(南海電鉄)

20年卒 インターンシップ / インターンシップ

神戸大学大学院 | 文理非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】当社の現在の状況や将来の環境の変化などを学んだ上での新規事業立案を行った。事業内容の新規性や実現性などで5段階評価に分かれている。 とっぴな発想もありだけれど、実現性はきちんと考えておかないと苦しくなる場面もあった 【ワークの具体的な手順】提案→実現性の検討→pptの作成...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

選考ステップ別に見る

南海電気鉄道(南海電鉄)の志望動機と選考の感想 南海電気鉄道(南海電鉄)のES(エントリーシート)/面接/その他選考の体験談一覧 南海電気鉄道(南海電鉄)のES(エントリーシート) 南海電気鉄道(南海電鉄)のテスト 南海電気鉄道(南海電鉄)のGD 南海電気鉄道(南海電鉄)の面接/面談 南海電気鉄道(南海電鉄)の説明会・セミナー 南海電気鉄道(南海電鉄)のOB訪問 南海電気鉄道(南海電鉄)のインターン 南海電気鉄道(南海電鉄)の内定者レポート
交通(鉄道・航空)でよく見られている人気企業
JR東海(東海旅客鉄道)のES・体験談 JR東日本(東日本旅客鉄道)のES・体験談 日本航空(JAL)のES・体験談 全日本空輸(ANA)のES・体験談 東京地下鉄のES・体験談 近鉄グループホールディングスのES・体験談 阪急電鉄のES・体験談 JR西日本(西日本旅客鉄道)のES・体験談 京王電鉄のES・体験談 西武鉄道のES・体験談 小田急電鉄のES・体験談 東急のES・体験談 阪神電気鉄道のES・体験談 JR九州(九州旅客鉄道)のES・体験談 JR北海道(北海道旅客鉄道)のES・体験談 JR四国(四国旅客鉄道)のES・体験談 JALスカイのES・体験談 名古屋鉄道のES・体験談 東日本高速道路(NEXCO東日本)のES・体験談 東武鉄道のES・体験談 西日本高速道路(NEXCO西日本)のES・体験談 首都高速道路のES・体験談 JR東日本ステーションサービスのES・体験談 成田国際空港のES・体験談 ANA関西空港のES・体験談 ANA大阪空港のES・体験談 JALスカイ大阪のES・体験談 AIRDOのES・体験談 JALスカイエアポート沖縄のES・体験談 大阪モノレールサービスのES・体験談 日本電設工業のES・体験談 東日本電気エンジニアリングのES・体験談 中日本高速道路(NEXCO中日本)のES・体験談 東鉄工業のES・体験談 ANA沖縄空港のES・体験談 ANA成田エアポートサービスのES・体験談 ANA新千歳空港のES・体験談 ANAウイングスのES・体験談 ANA福岡空港のES・体験談 ANA中部空港のES・体験談 江ノ島電鉄のES・体験談 小田急箱根ホールディングスのES・体験談 京王自動車のES・体験談 京成バスのES・体験談 京成電鉄のES・体験談 北総鉄道のES・体験談 帝都自動車交通のES・体験談 新京成電鉄のES・体験談 京阪電気鉄道のES・体験談 西日本電気テックのES・体験談 中国ジェイアールバスのES・体験談 西日本ジェイアールバスのES・体験談 JR東日本テクノロジーのES・体験談 JR東日本情報システム(略称 JEIS)のES・体験談 東京モノレールのES・体験談 日本トランスオーシャン航空のES・体験談 JALスカイ九州のES・体験談 ドリームスカイ名古屋のES・体験談 近江鉄道のES・体験談 伊豆箱根鉄道のES・体験談 西武ホールディングスのES・体験談 じょうてつのES・体験談 伊豆急ホールディングスのES・体験談 東急テクノシステムのES・体験談 JR東日本環境アクセスのES・体験談 東海交通事業のES・体験談 ジェイアール東海コンサルタンツのES・体験談 日本機械保線のES・体験談 名鉄バスのES・体験談 豊橋鉄道のES・体験談 JALスカイ札幌のES・体験談 西日本鉄道のES・体験談 京浜急行電鉄のES・体験談 相模鉄道のES・体験談 日本空港ビルデングのES・体験談 山陽電気鉄道のES・体験談 Peach AviationのES・体験談 スターフライヤーのES・体験談 ソラシドエアのES・体験談 京阪ホールディングスのES・体験談 両備バスカンパニーのES・体験談 中部国際空港のES・体験談 阪神高速道路のES・体験談 羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)のES・体験談 中日本航空のES・体験談 空港ターミナルサービスのES・体験談 東京・日本交通のES・体験談 静岡鉄道のES・体験談 中国ターミナルサービスのES・体験談 近畿日本鉄道のES・体験談 日の丸交通のES・体験談 阪急阪神ホールディングスのES・体験談 帝産観光バスのES・体験談 新潟交通のES・体験談 電気技術開発のES・体験談 宮崎交通のES・体験談 北海道中央バスのES・体験談 日本鉄道電気設計のES・体験談 名古屋臨海高速鉄道のES・体験談 フジドリームエアラインズのES・体験談 公益財団法人鉄道総合技術研究所のES・体験談 関西エアポートのES・体験談 あいの風とやま鉄道のES・体験談 両備グループのES・体験談 茨城交通のES・体験談 国際興業のES・体験談 彌榮自動車のES・体験談 三井倉庫エクスプレスのES・体験談 京阪バスのES・体験談 エアロトヨタ(旧:朝日航洋)のES・体験談 サンヨー航空サービスのES・体験談 エコーパートナーズのES・体験談 IRいしかわ鉄道のES・体験談 日本エアコミューターのES・体験談 神戸電鉄のES・体験談 DHLグローバルフォワーディングジャパンのES・体験談 富山地方鉄道のES・体験談 ペガサスグローバルエクスプレスのES・体験談 三岐鉄道のES・体験談 大阪市高速電気軌道のES・体験談 スプリング・ジャパン(旧:春秋航空日本)のES・体験談 アイベックスエアラインズのES・体験談 スカイマークのES・体験談 (旧)京急グループのES・体験談 首都圏新都市鉄道のES・体験談 インターステラテクノロジズのES・体験談 GO(旧:モビリティテクノロジーズ)のES・体験談 東武鉄道グループ【東武インターテック・東武エンジニアリング・東武ステーションサービス】のES・体験談 東京臨海高速鉄道のES・体験談 JR西日本交通サービスのES・体験談 北海道エアポートのES・体験談 ジェイ・エス・エス(空港サービス)のES・体験談 福岡国際空港のES・体験談 関西シグナルサービスのES・体験談 京福電気鉄道のES・体験談 小田急エンジニアリングのES・体験談

選考対策に関する人気記事

  • 2025/09/29
    ワンキャリ編集部

    自己分析のやり方9選!簡単にできる方法・ツールとメリットを解説

    こんにちは、ワンキャリ編集部です。就活における自己分析とは、過去の経験や出来事をもとに自分の強みや弱みを整理し、どのような仕事に自分が適性を持つかを探ることです。つまり、企業への自己PRや企業・...
  • 2025/05/01
    ワンキャリ編集部

    志望動機【例文17選】ES・履歴書での書き方と職種・業界別の実例

    こんにちは、ワンキャリ編集部です。就職活動において内定を得るための最重要項目といえば志望動機の作成です。人事が最初に着目するポイントであり、面接でも志望動機は掘り下げて聞かれます。ですが、エント...
  • 2025/10/24
    ワンキャリ編集部

    ESの書き方&例文集|エントリーシートの基礎から質問別/業界別の回答例まで完全対策

    今回の記事では、エントリーシート(ES)の書き方を網羅的にご紹介します。ESをこれから初めて書くという方やESを通過するコツを知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。 また、ワンキャリアでは、...
  • 2025/06/11
    ワンキャリ編集部

    【面接で聞かれること】新卒就活で頻出の質問集一覧と内定者の回答例

    「面接対策、どうすればいい?」と悩んでいませんか? 就活の面接は、合否を左右する重要なステップ。しかし、「どんな質問が出るのか分からない」「入退室のマナーに自信がない」と不安を感じる方も多いでし...

業界

  • コンサル・シンクタンク
    • コンサル・シンクタンク一覧
    • 戦略コンサル
    • 総合・ITコンサル
    • 金融コンサル(財務・会計)
    • シンクタンク
    • その他コンサル
  • 金融
    • 金融一覧
    • 銀行・証券
    • 保険(生保・損保)
    • カード・リース・信販
    • 信金・労金・信組
    • 外資系投資銀行
    • M&Aアドバイザリーファーム
    • 外資系金融機関
    • 資産運用(PE・アセマネ・ファンド)
    • 政府系金融
    • その他金融
  • メーカー
    • メーカー一覧
    • 食品・飲料
    • 消費財
    • 衣料品
    • 電機
    • 自動車
    • 精密機械
    • 電子部品
    • 化学
    • 素材
    • 重工
    • 医療機器・医薬品
    • その他メーカー
  • 商社
    • 商社一覧
    • 総合商社
    • 専門商社
  • IT・通信
    • IT・通信一覧
    • インターネット・Webサービス
    • システム・ソリューション
    • 情報通信
  • 広告・マスコミ
    • 広告・マスコミ一覧
    • 広告
    • テレビ・ラジオ
    • 新聞・通信社
    • 出版・印刷
    • 芸能・エンタメ(映像・音楽他)
  • 人材・教育
    • 人材・教育一覧
    • 人材(派遣・紹介)
    • 教育
  • インフラ・交通
    • インフラ・交通一覧
    • 電力・ガス・エネルギー
    • 交通(鉄道・航空)
    • 運輸・物流(陸運・海運・倉庫)
  • 不動産・建設
    • 不動産・建設一覧
    • 総合不動産・デベロッパー
    • 建設
    • 住宅・インテリア
  • 旅行・観光
    • 旅行・観光一覧
    • ホテル
    • 旅行会社
  • ブライダル・美容・くらし
    • ブライダル・美容・くらし一覧
    • ブライダル
    • 美容(フィットネス・エステ他)
    • その他冠婚葬祭
  • 医療・福祉
    • 医療・福祉一覧
    • 医療機関・調剤薬局
    • 福祉
  • 小売・流通
    • 小売・流通一覧
    • 百貨店・スーパー・コンビニ
    • その他卸売り
  • 公務員・団体職員
    • 公務員・団体職員一覧
    • 中央省庁
    • 地方公務員 他
    • 独立行政法人
    • 公益/一般社団法人・NPO
    • 学校法人
    • その他団体
  • その他
    • その他一覧
    • アミューズメント
    • レストラン・フードサービス
    • 専門・その他サービス
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
会員登録してすべてのコンテンツを見る
会員登録(無料)
アカウント情報

メールアドレスを変更してもワンキャリアIDや別サービスのメールアドレスは変更されません

確認メールが届いていない方はこちら
ログインはこちら
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら