職種別の選考対策
年次:
24年卒 技術系の志望動機と選考の感想
技術系
24年卒 技術系の志望動機と選考の感想
技術系
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
関西大学 | 理系
志望動機
南海電気鉄道(南海電鉄)の技術系に興味を持ったきっかけ
関西のの大手私鉄だから
南海電気鉄道(南海電鉄)の技術系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
関空といった観光の拠点や、高野山や住吉大社といった歴史的観光地も保有しており、今後人口減少やリモート化で鉄道の利用形態が観光メインになっていくと考えられる中でも多くのお客様に利用していただけると...
選考の感想
同業他社と比較して南海電気鉄道(南海電鉄)の技術系の選考で重要視されたと感じること
全ての面接で南海を使ったことはあるか?自分の短所や弱みは何だと思うか?という質問をされたので、特にその二点は重要視されたのだと思う。ただ、普段南海を使わないと答えても内々定をいただけたのでよくわ...
他社と比べた際の南海電気鉄道(南海電鉄)の技術系の魅力
関空を沿線に持ちながら、多くの歴史的観光地や紀州の方の観光地、なんばのような繁華街を抱えていることだと思う。
南海電気鉄道(南海電鉄)の技術系の選考で工夫したこと
企業HPのIRなどを見るのに加え、1,二次面接で南海電鉄を利用するかと聞かれ、リクルーター面談では実際に沿線を見てみるべきと言われたので、加太方面へ実際に観光に行き、その地の方と話したり街を見る...
南海電気鉄道(南海電鉄)の技術系の選考前にやっておけばよかったこと
一次面接の前から沿線を利用しておくべきだった。
南海電気鉄道(南海電鉄)の技術系を受ける後輩へのメッセージ
1日あれば沿線の観光はできます。調べたことだけじゃ知ることのできなかった情報を知ることができるので、ぜひ沿線見学はしてみてください。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通ジャパン・リニューアブル・エナジー総合職
-
インフラ・交通香港エクスプレス客室乗務員職
-
インフラ・交通ANA大阪空港募集終了:貨物サービス業務
-
インフラ・交通センコー総合職(全国型/エリア型)
-
インフラ・交通羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)旅客サービス職
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
お気に入り