職種別の選考対策
年次:
21年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
21年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
同志社大学 | 文系
志望動機
阪急阪神エクスプレスの総合職に興味を持ったきっかけ
物流業界とフォワーダーに興味をもっていたことがきっかけです。
阪急阪神エクスプレスの総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
社内の雰囲気が最終的な決め手でした。他にも物流業界やフォワーダーを見ていましたが、インターンに参加し社内の雰囲気を知っていて、自分に合った雰囲気だとかんじたので最終的には仕事内容と社内の雰囲気で...
選考の感想
同業他社と比較して阪急阪神エクスプレスの総合職の選考で重要視されたと感じること
重要視されたのは熱意だと思いました。大した資格や経験があるわけでは無く、面接に来ていた学生の出身大学もバラバラだったので、どれだけ物流がやりたいのかこの会社に入りたいのかを具体的な仕事内容を聞く...
他社と比べた際の阪急阪神エクスプレスの総合職の魅力
社内の雰囲気が良いと思いました。他社フォワーダーは体育会系であったり運次第で全く物流部門に配属されない可能性がある事から平和的に物流業界に携われると思いました。
阪急阪神エクスプレスの総合職の選考で工夫したこと
あまり有名な業界では無いので業界研究が大事だと思いました。どれだけ物流に携わりたいかを実体験を絡めることで説得力を持たせ、新聞などで物流の現状や中期経営戦略を読むことで何に企業が挑戦したいかを学...
阪急阪神エクスプレスの総合職の選考前にやっておけばよかったこと
入社後に実現したいことを選考中に聞かれたのが印象的だったのでもっと物流について調べる必要があると思いました。
阪急阪神エクスプレスの総合職を受ける後輩へのメッセージ
研究が難しい業界だと感じたのでこの企業だけでは無く、他の物流企業のインターンなどに積極的に参加することで業界理解を深めた方が良いと思います。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)