職種別の選考対策
年次:
26年卒 WEBマーケティング・広告運用職の志望動機と選考の感想
WEBマーケティング・広告運用職
26年卒 WEBマーケティング・広告運用職の志望動機と選考の感想
WEBマーケティング・広告運用職
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
甲南大学 | 理系
志望動機
リライアスのWEBマーケティング・広告運用職に興味を持ったきっかけ
もともと広告運用に興味があり、学生団体でKPI分析を得意としていたのでマーケティングがやりたいと思っていた。
そこで自己成長できる環境が整っており理念も自分の価値観と合うため興味を持った。
リライアスのWEBマーケティング・広告運用職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
挑戦し続けたいという気持ちが大きかったため、大手よりベンチャーやメガベンチャーを中心に見ていた。また、学生団体の経験を経て、自分の価値観に合うのが主にHR領域だったため、HRの広告運用職で探していた。
選考の感想
同業他社と比較してリライアスのWEBマーケティング・広告運用職の選考で重要視されたと感じること
人柄採用に力を入れていると感じた。出来ることをアピールするのではなく、どうして続けているのか、何故興味があるのかなど、意義を重要視されていると感じた。また、最終面接は対面だったので、対面で面接す...
他社と比べた際のリライアスのWEBマーケティング・広告運用職の魅力
しっかり顧客に寄り添う姿勢があり、信頼を得られる仕組みが整っている。また、フレックス制を導入していたりと、ベンチャーの中でもクリアな方だと感じる
リライアスのWEBマーケティング・広告運用職の選考で工夫したこと
私はインターンなどには参加せず面接に挑んだため、自分自身で企業理解を深めたり、たくさん調べて業務内容や理念などをかなり学習していた。また、学生時代に力を入れたことについても具体的な数字で話せるよ...
リライアスのWEBマーケティング・広告運用職の選考前にやっておけばよかったこと
オープンカンパニーに参加すればよかった。
リライアスのWEBマーケティング・広告運用職を受ける後輩へのメッセージ
あまり構えすぎずに挑むほうがいいです。あとは自分に合うかどうかで決めれるようにしてほしいです。
その他企業の選考対策
-
コンサル・シンクタンクセレブリックス総合職
お気に入り