職種別の選考対策
年次:
26年卒 営業職(メディカルカンパニー)の志望動機と選考の感想
営業職(メディカルカンパニー)
26年卒 営業職(メディカルカンパニー)の志望動機と選考の感想
営業職(メディカルカンパニー)
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
ジョンソン・エンド・ジョンソン日本法人グループの営業職(メディカルカンパニー)に興味を持ったきっかけ
医療の質を向上させることで、病気で自分の夢や目標に向かって努力できない人々の自己実現を可能にする機会を増やして生きたいと思ったから。
ジョンソン・エンド・ジョンソン日本法人グループの営業職(メディカルカンパニー)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
成長環境がどれくらいあるのか。グローバルに活躍できる機会がどれほどあるのか。人々の生活を根底から支えることができるのかどうか。などを加味しながら私企業を選んでいた。外資系や商社を中心に就職活動を...
選考の感想
同業他社と比較してジョンソン・エンド・ジョンソン日本法人グループの営業職(メディカルカンパニー)の選考で重要視されたと感じること
人間性、精神的なタフネスを重視していると感じた。医療現場を支える営業を行なっていくため、十二分な知識量や医者と渡り合っていく粘り強さ、体力面や精神的な強さを図られているように選考全体を通して感じ...
他社と比べた際のジョンソン・エンド・ジョンソン日本法人グループの営業職(メディカルカンパニー)の魅力
若手から多くのことに裁量権を持って取り組むことができること。成果主義であるため結果を出せばかなりの報酬をもらうことができること。優秀な人が多い環境で切磋琢磨することができること。
ジョンソン・エンド・ジョンソン日本法人グループの営業職(メディカルカンパニー)の選考で工夫したこと
自分史の徹底。自分がこれまでどのような経験をしてきて、そこからどのようなことを学び、何を考えるようになったかなどを整理しておくこと。そしてそれらをどう医療を通じて成し遂げていきたいかなどを考えて...
ジョンソン・エンド・ジョンソン日本法人グループの営業職(メディカルカンパニー)の選考前にやっておけばよかったこと
OB訪問はやっておいた方がいい。ここの社員の人たちはかなりリアルに色々なことを正直に教えてくれるため、会社への理解も深まると同時に、入社後のギャップも埋めることができる。
ジョンソン・エンド・ジョンソン日本法人グループの営業職(メディカルカンパニー)を受ける後輩へのメッセージ
しっかりと自分のビジョンを持りながら、自分がどういう人間かをアピールすることができれば必ず評価してくれると思います。頑張ってください。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス技術系 エンジニアリングコース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー資生堂Brand Marketing
-
メーカー花王化粧品 マーケティング/商品開発
お気に入りして募集開始の通知を受ける