職種別の選考対策
年次:
26年卒 営業職(メディカルカンパニー)の志望動機と選考の感想
営業職(メディカルカンパニー)
26年卒 営業職(メディカルカンパニー)の志望動機と選考の感想
営業職(メディカルカンパニー)
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 理系
志望動機
ジョンソン・エンド・ジョンソン日本法人グループの営業職(メディカルカンパニー)に興味を持ったきっかけ
グローバルで最も知名度の高いヘルスケア企業だったため。
ジョンソン・エンド・ジョンソン日本法人グループの営業職(メディカルカンパニー)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
医療アクセス改善に最大の影響を与えられるかを基準に選んだ。製薬業界では革新的医薬品開発力と患者第一の企業理念を重視し、外資製薬企業などのヘルスケア企業を受けた。J&Jは「我が信条」と圧倒的R&D...
選考の感想
同業他社と比較してジョンソン・エンド・ジョンソン日本法人グループの営業職(メディカルカンパニー)の選考で重要視されたと感じること
他社以上に「我が信条」との価値観の一致が重視された。単なる製薬への興味ではなく、患者第一の理念への本気度が問われた。継続的な取り組み姿勢や、グローバルでの医療貢献への意欲も重要視され、利益より患...
他社と比べた際のジョンソン・エンド・ジョンソン日本法人グループの営業職(メディカルカンパニー)の魅力
患者第一の「我が信条」と業界最高R&D投資の両立
ジョンソン・エンド・ジョンソン日本法人グループの営業職(メディカルカンパニー)の選考で工夫したこと
「我が信条」の深い理解と自身の医療アクセス改善を目指すビジョンとの一致を明確に示した。高いR&D投資比率や分社化戦略など具体的数値を用いて企業研究の深さをアピールし、患者第一の価値観を一貫して伝えた。
ジョンソン・エンド・ジョンソン日本法人グループの営業職(メディカルカンパニー)の選考前にやっておけばよかったこと
自分なりの視点を明確化する練習
ジョンソン・エンド・ジョンソン日本法人グループの営業職(メディカルカンパニー)を受ける後輩へのメッセージ
「我が信条」を深く理解し、患者第一の価値観を自分の体験と結びつけて語れるよう準備してください。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス技術系 エンジニアリングコース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー資生堂Brand Marketing
-
メーカー花王化粧品 マーケティング/商品開発
お気に入りして募集開始の通知を受ける