職種別の選考対策
年次:
23年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
23年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
一橋大学大学院 | 文系
志望動機
アクセンチュアのマーケティング職に興味を持ったきっかけ
1.夏ごろに広告関連のインターンに参加し、 広告・マーケティング(人の心を動かす行動)に対して興味を持ちました。
電通デジタルの説明会を聞いてアクセンチュアは競合であることを知り、コンサル業界...
アクセンチュアのマーケティング職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
1.人との関わり
2.自己成長のスピード感
3.グローバル的活躍できるところ
夏インターン以後ほぼデジタルマーケティング業界を見ており、まず電通デジタルの説明会を聞いてアクセンチュアは...
選考の感想
同業他社と比較してアクセンチュアのマーケティング職の選考で重要視されたと感じること
夏インターン以後ほぼデジタルマーケティング業界を見ており、まず電通デジタルの説明会を聞いてアクセンチュアは競合であることを知り、コンサル業界唯一の会社として見ています。そのため、同業他社のことは...
他社と比べた際のアクセンチュアのマーケティング職の魅力
1.様々な職種の方達と一緒に仕事することはとても魅力的です。
異なる背景や視点の持つ方達と仕事する、交流するのは、自分にとてもいい勉強機会になる。自分の成長につながって、仕事の中にも新しく見...
アクセンチュアのマーケティング職の選考で工夫したこと
アクセンチュアを受ける前に、GD1、2回しか受けてないため、選考前日に力を集中してGDの流れだけ覚えるようになりました。
ケース面接の前に、東大生の本を用いて、一週間程度で勉強し練習しました。...
アクセンチュアのマーケティング職の選考前にやっておけばよかったこと
GDの流れだけでも覚えといたほうがいい。
ケース面接を受けたことのない方なら、東大生の本をざっと読むくらいであってもおすすめです。
アクセンチュアのマーケティング職を受ける後輩へのメッセージ
選考プロセスは二部に分けることができるのではないかと考えており、ケース面接以前のステップは特に知的能力を見ていて対策が必要と考えられます。
その他企業の選考対策
-
コンサル・シンクタンクStrategy&経営戦略コンサルタント
-
コンサル・シンクタンクアーサー・ディ・リトル経営戦略コンサルタント
-
コンサル・シンクタンクドリームインキュベータビジネスプロデューサー
-
コンサル・シンクタンクA.T. カーニー経営戦略コンサルタント
-
コンサル・シンクタンクデロイト トーマツ コンサルティングコンサルタント職
-
コンサル・シンクタンクPwCコンサルティング合同会社ITソリューションコンサルタント