職種別の選考対策
年次:
26年卒 専門職(旅客サービス)の志望動機と選考の感想
専門職(旅客サービス)
26年卒 専門職(旅客サービス)の志望動機と選考の感想
専門職(旅客サービス)
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
西武鉄道の専門職(旅客サービス)に興味を持ったきっかけ
私の夢である鉄道会社であることと、地元の路線であること。
西武鉄道の専門職(旅客サービス)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
自身の幼いころからの夢がかなえられる職場であるか。また、福利厚生がしっかりしているか。ほかにも全国各地様々な鉄道会社にエントリーをした。そして、お客さんを楽しませることが出来るという仕事をほかに...
選考の感想
同業他社と比較して西武鉄道の専門職(旅客サービス)の選考で重要視されたと感じること
志望度の高さはどの面接でも重要視されていると感じた。たとえ15分の一次面接であっても、30分の最終面接でも、志望度の高さを訪ねる設問があったので、そう感じる。また、最終面接は雑談が多かったため、...
他社と比べた際の西武鉄道の専門職(旅客サービス)の魅力
福利厚生がとても充実している所。
西武鉄道の専門職(旅客サービス)の選考で工夫したこと
沿線に観光施設が多かったり、プロ野球球団を所持していたりと、他の鉄道会社に比べて特殊である部分が多い会社だと感じているので、志望動機の部分で鉄道輸送以外の部分でネタを作り、企業研究していることを...
西武鉄道の専門職(旅客サービス)の選考前にやっておけばよかったこと
志望動機の部分は丸暗記でもいいなと思った。アドリブ感は大事だが、人事の方々は何百人と面接しているために、たくさん練習していることなど絶対に分かっている。だからこそ時間短縮の意味でも、丸暗記しても...
西武鉄道の専門職(旅客サービス)を受ける後輩へのメッセージ
とにかく周りが内定を決めていくなかで、選考始まる時期が遅めではあるので、自分に自信を持って、対策してください。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通京王電鉄総合職(総合コース)
-
インフラ・交通近鉄グループホールディングス総合職事務系
-
インフラ・交通小田急電鉄総合職
-
インフラ・交通石油資源開発(JAPEX)技術系総合職(開発系)
お気に入りして募集開始の通知を受ける