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京都大学大学院 | 理系
エントリーシート
提出期日 1月12日
提出方法 マイページ上で
結果通知時期 1ヶ月以内に
結果通知方法 メールで

「プランナー職種セミナー」の中でプランナー職について印象に残った点、興味を持った点があれば教えてください。(100字以内)

ゲームの面白さを担保する仕事だという点が興味深かったです。自分の主観だけでなく客観的に、ロジカルに面白さを突き詰めていく作業は自分にとって新鮮で、難しいとは思いますが面白そうだと感じました。

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今回、当社インターンで知りたいこと・学びたいことなど教えてください(200字以下)

客観的な面白さを創っていくプロセスを学びたいです。サークル活動勧誘時に魅力を分析して広報をしたことはありましたが、そこから新しい何かを創ったことはありませんでした。先日のセミナーを受け、ゲームの面白さを分解、言語化して新しく組み立てていくというゲームプランナーの仕事に興味が湧きました。このイン...

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あなたの特技や、はまっているもの、面白い経験や体験などを教えてください。ゲームに限りませんので、あなたの興味や好きなことが分かるようにお書きください。(200字)

趣味で世界の民族舞踊を踊っています。ヨーロッパを中心に、フランスやブルガリアなど30か国以上を対象に活動しています。民族舞踊の特徴は、人に見せるためではなく、自分たちが楽しむために踊るところです。人の目を気にせず気持ちのいい音楽に身をゆだねて踊るのは非常に心地よく、つないだ手や目線、掛け声の交...

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直近1年間でプレイした中で、あなたの好きなゲームタイトルを1つ挙げてください。

SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE

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上記タイトルについて、面白いところを教えてください。(200字以下)

特に挙げられるのは爽快感と舞台です。生きるか死ぬかの緊張感の中で少しずつ相手の動きを覚え何度も強敵と剣戟を交わすことの気持ちよさ、忍殺という明確な勝利の際に得られる爽快感は他にはないものだと思います。さらに恐ろしくも美しい作品の舞台が効果的で、立ちはだかる強敵もどこか儚く、敵を倒すことが単なる...

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上記タイトルについて、いまいちなところを教えてください。(200字以下)

人に勧めるのが難しいところです。かなり高難易度でチュートリアルも最低限であるというのは、世界観が守られているという点で良いところでもあるのですが、その分ゲームに相当慣れている人にしか勧められないというのは、少し惜しいところだと思います。このゲームの特性上自分が少しずつ成長していくことを実感する...

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上記のゲームの新作あるいは大型アップデートを作るとしたら、あなたならどのような追加要素を入れますか?それを入れる理由も含めて、お書きください。(100字以上300字以下)

私が新作を出すとするなら、世界観をできるだけ崩さない範囲でもう少しチュートリアルを追加し、より多くの人が楽しめるようにしたいです。具体的にはゲームの鍵となる「弾き」の重要性を強調したいです。プレイ動画を見ていても「弾き」を上手く活かせていない人が多く、これを強調し練習するだけでもっと楽しめる人...

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各質問項目で注意した点

客観的に、論理的に述べるように注意した。特にゲームの評価に関しては自分の感想ではなく、他社が見ても納得できる内容にするよう注意するべき。

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参考にした書籍・WEBサイト

onecareerの過去の資料
ゲームの感想ブログなど

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基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。

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22年卒 エントリーシート(ES) / インターンシップ選考

千葉大学大学院 | 理系
【当インターンで知りたいこと・学びたいこと(200文字)】私は、「楽しい場」を多くの人に提供し続けている貴社に興味を持ち、インターンシップを通して、貴社で働くイメージを掴みたいと考えたからです。私は、消費者を第一に考えた、流行を先取るゲームを創り、多くの人に楽しんでもらうのが夢です。本インターンシップにおいて、第一線で活躍...
11人の方が「参考になった」と言っています。
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22年卒 エントリーシート(ES) / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【今回、当社インターンで知りたいこと学びたいことは?(200字以内)】プランナー職が持つ論理的思考力を最も学びたいです。私は「面白そうな企画」を「魅力的なゲーム」に落とし込む上で自分の思考力は通用するのか、何よりプランナー職の方々持つ論理的思考力に興味があります。そして多様なタイトル・ジャンルのゲームを手掛けている貴社だか...
9人の方が「参考になった」と言っています。
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