26年卒 総合職
総合職
No.302656 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
| 最終選考結果 | 1次選考通過 |
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最も興味のある業務分野として上記(マーケティング・宣伝)を選んだ理由と、あなたが活かせるスキル・知識・経験等をお書きください
大学3年次の文化祭で、◯◯を務め、模擬店運営に携わった。その際、商品企画や製造、販売だけでなく、「広める」ことの重要性を実感した。実際にWeb広告やチラシ作成などの広報活動を行い、外国人を含む幅広い層に商品を手に取ってもらえた経験から、宣伝や販売促進に興味を持った。また、事前に来場者向けのアン...
学生生活において特に力を入れて取り組んだことについて具体的な例を挙げ、(苦労したこと、工夫したことなどのエピソードを交えて)結果も踏まえて説明してください。
大学の準体育会◯◯部で、2年次に◯◯大会準優勝を果たした。日々の練習は厳しく、特に大会前は早朝から夜遅くまで練習が続いたが、「チームの勝利に貢献したい」という強い思いから、限界まで挑戦し続けた。当時のチームは低学年の部員が多く、試合経験の不足が課題であった。そこで私は「渉外担当」として、他大学...
あなたが好きなエンターテインメントについて、「知らない人にもわかるように」その魅力を伝えてください
私の好きなエンターテインメントは、クレーンゲームだ。クレーンゲームは、アームを操作して景品を掴み、落とし口まで運ぶゲームである。ゲームセンターやショッピングモールに設置されており、ぬいぐるみやお菓子、フィギュアなど、様々な景品が用意されている。クレーンゲームの魅力の一つは、スキマ時間で気軽に遊...
あなたがこれまでに経験した「感動体験」について教えてください。感動体験の内容と、なぜその体験に感動したのかを、「あなたが大事にしている価値観や行動」を踏まえて教えてください。
私は、「挑戦を楽しむ」というポジティブさを大切にしている。大学1年次に◯◯の授業を履修し、学期末の公演会で披露するプロジェクトに取り組んだ。主役に立候補したものの、演技経験がなく、◯◯の会話表現にも不慣れだった。当初はセリフが思うように伝わらず、特に感情を込めて話すことに苦戦し、演技の硬さを指...
ゲーム業界あるいは当社を志望する動機
「世界中の人々に笑顔と感動を届ける」ためにゲーム業界が最適な場であると考え志望する。友人と遊ぶゲームが息抜きとして日々の疲れを癒してくれた経験から、ゲームの「人を繋ぐ力」に魅了された。貴社を志望する理由は、IPの多角的展開に挑戦するトランスメディア戦略に強く共感したためである。大学の文化祭で模...
あなたが会社に望む事柄を3つ教えてください。
私が企業に望むのは、「プラスαの価値を生み出せること」、「向上精神があること」、「影響力があること」である。単なる商品やサービスの提供にとどまらず、思い出やワクワク感、人とのつながりといった付加価値を創出できる企業に魅力を感じる。また、短期的な利益にとらわれず、持続可能な社会の実現に向けて中長...
あなたの強みと弱み
私の強みは、どのような困難も楽しむことができるポジティブさである。大学の文化祭で模擬店を運営した際、2日間にわたり徹夜作業が続いた。しかし、お客様の笑顔を思い浮かべることで試行錯誤の過程さえ楽しみ、チームを鼓舞した結果、在庫を完売することができた。このように、私は困難な課題にも前向きに挑み、楽...
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
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