26年卒 総合職
総合職
No.310432 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
| 最終選考結果 | 1次選考通過 |
|---|
ゲーム業界あるいは当社を志望する動機について教えて下さい。(300文字以内)
私は幼少期から◯◯の景品を見つけると、迷わずUFOキャッチャーに挑戦してきた。セガのプライズは、キャラクターの魅力を最大限に引き出す造形やデザイン、手に入れたときの満足感を追求した品質の高さが特徴であり、単なる「景品」ではなく「コレクションしたくなる商品」としての価値を持つ。この体験から、UF...
あなたが会社に望む事柄を3つあげてください。(300文字まで)
一つ目は、多くの人に喜びを届ける環境であること。UFOキャッチャーのプライズは、ワクワクや達成感を提供するエンターテインメントであり、自ら企画した商品で人々を笑顔にしたい。二つ目は、チームで協力し、魅力的なプライズを生み出せる職場であること。デザイナーや製造部門と連携し、キャラクターの魅力を最...
あなたの強みと弱みについて教えて下さい。(300文字まで)
私の強みは、チームをまとめ、成果を最大化するために主体的に行動する力である。◯◯のダンスサークルでは、◯◯人規模の組織で◯◯を務め、振付や練習方針の決定、メンバーのモチベーション管理を担った。全員が成長できる環境を作るため、個々のレベルに応じた指導や練習メニューを設計し、◯◯大会出場を果たした...
最も興味のある業務分野として上記を選んだ理由と、あなたが活かせるスキル・知識・経験等をお書きください。
私は、「挑戦する楽しさ」を引き出すプライズを生み出し、UFOキャッチャーの魅力を最大限に高めたいという想いがある。週1回ほどゲームセンターに通う中で、景品のデザイン、配置、機械の設定によって、プレイヤーの熱中度が大きく変わることを実感してきた。このユーザー視点を活かし、プレイしたくなる仕掛けを...
学生生活において特に力を入れて取り組んだことについて具体的な例を挙げ、(苦労したこと、工夫したことなどのエピソードを交えて)結果も踏まえ、説明してください。(600字以内)
◯◯時代、ダンスサークルで◯◯を務め、◯◯という◯◯大会での優勝を目指した。この大会は、◯◯を経て◯◯大会に出場でき、◯◯大会に出場することすら難しい大会である。私は◯◯として振り付けやフォーメーションの設計を担当したが、観客の心を動かし、審査員に評価される振りと構成を考えることに苦労した。こ...
あなたが好きなエンターテインメントについて、「知らない人にもわかるように」その魅力を伝えてください。
私が好きなエンターテインメントはゲームセンターのプライズゲームである。単なる「景品を獲得する遊び」ではなく、挑戦・戦略・達成感を味わえる点が最大の魅力である。まず、「挑戦する楽しさ」がある。クレーンゲームは、アームの強さや景品の配置によって難易度が異なり、ただ掴むだけでは取れないものも多い。例...
あなたがこれまでに経験した「感動体験」について教えてください。 感動体験の内容と、なぜその体験に感動したのかを、「あなたが大事にしている価値観や行動」を踏まえて教えてください。
私が感動したのは、受験に消極的だった生徒が、自らの意思で進路を選び、合格を果たした瞬間だ。塾で◯◯を務める中で、ある生徒を担当した。彼は「親に言われたから仕方なく受験する」と考えており、勉強に対する意欲が低く、成績も伸び悩んでいた。そこで私は、まず信頼関係を築くことを優先し、勉強以外の話題も交...
ワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
-
広告・マスコミプロダクション・アイジー総合職
-
広告・マスコミウィットスタジオ制作進行
-
広告・マスコミCARTA HOLDINGS(電通グループ)総合職
-
広告・マスコミソニー・ミュージックエンタテインメント総合職
-
広告・マスコミ東宝定期採用社員
-
広告・マスコミ産業経済新聞社(産経新聞社)サンケイスポーツ取材記者
お気に入りして募集開始の通知を受ける