26年卒 ゲームプランナ
ゲームプランナ
No.429427 インターン / エントリーシートの体験談
| 提出期日 | 11月8日 |
|---|---|
| 提出方法 | マイページ上で |
| 結果通知時期 | 1ヶ月以内に |
| 結果通知方法 | メールで |
今回、当社インターンで知りたいこと・学びたいことなど教えてください。(200字以下)
貴社のインターンで、「オモシロさ」とは何か、「オモシロさ」はどのようの生み出すのかについて学びたいです。私は「オモシロさ」とは、人の心を動かし、熱中させる要素であると考えています。この仮説をもとに、ゲームが持つ「オモシロさ」を確かめたいです。また、貴社がどのようにして独自の「オモシロさ」を生み...
過去にプレイしたゲームを1つ挙げ、そのゲームの面白いところ、いまいちなところを教えてください。※回答の際、そのゲームの「核となる面白さ」を意識して回答してください。例えば「イマイチなところ」ではバグが多い、マッチングが遅い、動作が重い等の回答が見られます。どれも大切なことですが、それらは「面白さの本質」に着目した意見ではありません。詳しくはプランナー職種セミナーで解説していますので、ぜひご参加ください。1.ゲームタイトルを教えてください。(30字以下)
にゃんこ大戦争
2.上記タイトルのプレイ時間を教えてください。(数値/3ケタ以下)
200
3.上記タイトルの面白いところを教えてください。(50字以下)
「キャラ編成」と「戦略(キャラ出撃の順番やタイミングなど)」を何度も試行錯誤して敵に勝利するところ。
4.上記タイトルのいまいちなところを教えてください。(50字以下)
強いキャラを入手すると、ただ強いキャラを出撃するだけの「作業ゲー」になるステージが多くなること。
5.上記のタイトルについて、このゲームを知らない人にその魅力を伝えてください。(300字以下)
「にゃんこ大戦争」は、シンプルな操作の中に奥深さが詰め込まれた、ストラテジーゲームです。個性豊かなキモかわにゃんこたちをタップして出撃させて、自分の城を守りつつ、敵の城を攻め落としにいきます。数多いるにゃんこ(774種類)たちの中からどのにゃんこたちを戦闘に連れていくか、そして連れてきたにゃん...
6.上記タイトルの新作あるいは大型アップデートを作るとしたら、あなたならどのような追加要素を入れますか?それを入れ理由も含めて、お書きください。(300字以下)
プレイヤーのプレイスキルのみを問うステージを追加します。具体的には、出撃スロット(編成)が固定されたステージです。上記の通り、強いキャラクターが増えていくにつれて、出撃スロットさえ考えれば「戦略」(キャラクター出撃のタイミングや順番など)をじっくり考えなくても勝てるステージが増えます。つまり、...
ゲームに限らず、あなたの特技や、はまっているもの、面白い体験などがあれば教えてください。(300字以下)
私がはまっているものは、街中を歩き回り各スポットに設置された謎を解いていく「街歩き謎解き」です。魅力は、普段見過ごしてしまうような観光スポットを巡りながら、街の新しい一面を発見できることです。特に◯◯での謎解きは思い出に残っています。謎を解くために歩きまわったところ、ひっそりと佇むラーメン屋さ...
あなたの強みと弱みについて教えて下さい。(300字以下)
私の強みは「目標に向かって継続的に努力できること」です。これは、小学校から続けてきた◯◯を通じて養われた力であると考えています。小学生のころから大学生の今に至るまで、◯◯で達成したい目標を立てて、粘り強く練習を重ねることで、技術の向上を達成してきました。一方で、弱みは一つの物事にとらわれてし...
各質問項目で注意した点
文字数が短い設問があるので、要点をまとめて簡潔に書くことを意識した。ゲームをしていない人でもわかるような説明を心掛けた。
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
-
広告・マスコミ東北放送総合職「一般系」
-
広告・マスコミ読売テレビ放送一般・技術コース
-
広告・マスコミソニー・ミュージックエンタテインメント総合職
-
広告・マスコミCARTA HOLDINGS(電通グループ)総合職
-
広告・マスコミ産業経済新聞社(産経新聞社)サンケイスポーツ取材記者
-
広告・マスコミCCPRプランナー職(営業)/プロモーター・ディレクター職(制作)
お気に入りして募集開始の通知を受ける