26年卒 ゲームプランナ
ゲームプランナ
No.423850 インターン / エントリーシートの体験談
| 提出期日 | 7月上旬 |
|---|---|
| 提出方法 | マイページ上で |
| 結果通知時期 | 2週間以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
今回、当社インターンで知りたいこと・学びたいことなど教えてください。
世界中の人の心が躍るような「オモシロイ」を形にする方法を学びたい。実際にプランナーになる想像してみて、現段階の私は単にアイデアを考えることはできても、実際に企画として提案するための知識が圧倒的に足りていないと感じた。ビジネスの視点で作品を創造するために、実際のプランナー業務体験を通じて、発想を...
過去にプレイしたゲームを1つ挙げ、そのゲームの面白いところ、いまいちなところを教えてください。(スプラトゥーン3を挙げました)上記タイトルの面白いところを教えてください。
インクを塗り潜って移動するなど従来と異なる基本設定やラスト1秒まで逆転要素が残っている点が面白い。
上記タイトルのいまいちなところを教えてください。
ガチホコバトルの最後の局面で自陣にホコを持ち帰り、ゲームの逆転要素をなくすプレイヤーがいるところ。
上記のタイトルについて、このゲームを知らない人にその魅力を伝えてください。
一言でいうと「ポップでイカしたゲーム」だ。インクを使ったシューティングゲームで、3つのモードがある。今回はバトルモードの魅力を述べる。まず操作が容易で老若男女問わず楽しめる点だ。他のゲームと異なり何度もリスボーン可能で、全武器にスペシャルな技があるため技術力関係なくバトルに貢献できる。次にフェ...
上記タイトルの新作あるいは大型アップデートを作るとしたら、あなたならどのような追加要素を入れますか?それを入れる理由も含めて、お書きください。
ガチホコバトルの逆転要素を損失させないために、ホコを自陣に持ち帰る場合にリスクを生じさせる。この持ち帰り行為は、優勢しているチームが敵チームにホコを持たせないよう、完全な安全地帯で守りに徹することを目的とした行為である。多くの場合、逆転勝ちをすることは非常に困難であり、ゲームの公平性に欠けるこ...
あなたの強みと弱みについて教えて下さい
私の強みは、課題解決能力だ。中学時代、人見知りで友人が一人もできず、自分から人に話しかけられないという課題に直面した。課題解決に向け現状の問題点を明確にし、毎週近所の人に挨拶をするなど、自分に小さな課題を課し実行することで、行動の習慣化を目指した。結果、高校以降、知り合いがいなくとも自分から積...
ゲームに限らず、あなたの特技や、はまっているもの、面白い体験などがあれば教えてください。
私は旅行にハマっている。例えば、以前◯◯から◯◯まで普通電車で15時間かけて旅をし、未知の土地での経験や交流を通じて新たに視野を広げた経験がある。具体的には、◯◯駅で出会ったおばあさんと青春18きっぷトークで話が盛り上がったことや、喫茶店でおじいさんと団欒するなど、様々な人と心温まる交流を楽し...
動画選考 あなたの人となりや個性が分かるような自己PRを話してください
私は大学一年生から現在まで◯◯で接客のアルバイトをしています。アルバイトでは、気づき力を高め、お客様に声をかけられる前に要求を捉え、行動することを徹底しています。一度アルバイトの月次ミーティングで◯◯の方法をみんなで共有した経験があります。その際、◯◯を知り、◯◯を実践することで、お客様のニー...
各質問項目で注意した点
ゲームに対するいい点、悪い点、改善シナリオなど生産者視点での考えを求められたため、ゲームに対して深く向き合い考えました。
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
-
広告・マスコミ東北放送総合職「一般系」
-
広告・マスコミアドプランナー(東海エリア)募集終了:企画営業職
-
広告・マスコミ有斐閣総合職
-
広告・マスコミディスカヴァー・トゥエンティワン総合職
-
広告・マスコミコーエーテクモホールディングスプログラマーコース
-
広告・マスコミダイオーミウラ総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける