職種別の選考対策
年次:
26年卒 ゲームプランナ
ゲームプランナ
No.423850 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 ゲームプランナ
ゲームプランナ
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 8月上旬 |
|---|---|
| 実施場所 | WEB |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 1日 |
| 参加社員数 | 全体で4.5人 |
| 参加学生数 | 30名程度 |
| 参加学生の属性 | 国公立や有名私大 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
「アナログの◯×ゲームに追加要素を加えてより面白いゲームにしてください」といたった内容に対して7人程度のグループに分かれて意見を出し合いました。その後発表をして班ごとに1人ついてくださってる社員さんが一人一人にフィードバックをくれます。
ワークの具体的な手順
皆で意見を出し合い、実際にプレイして実用性や面白さについて議論する。最終的に一つの案を取り入れより面白いゲームにするためにいろんな要素を加えてみる。その後発表資料をまとめる
インターンの感想・注意した点
自分の意見出すこと、周囲の意見を聞いてよりブラッシュアップすることを意識しました。周囲の学生のレベルも高かったため意見交換が活発でスピード感が早かったため、置いて行かれないように真剣にとりくみました。
インターン中の参加者や社員との関わり
参加者同士で意見を出し合い試行錯誤していく中で、話し合いやすい空気感になり、チームとして協力して楽しくグループワークに取りくめた。また、グループについてくれる社員さんがアドバイスをくれるため方向性を決めやすかった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
ゲーム会社
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
面白いゲーム作りに楽しんで取り組んでいる
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミソニー・ミュージックエンタテインメント総合職
-
広告・マスコミ有斐閣総合職
-
広告・マスコミディスカヴァー・トゥエンティワン総合職
-
広告・マスコミコーエーテクモホールディングスプログラマーコース
-
広告・マスコミ東宝定期採用社員
-
広告・マスコミフルスピードエンジニア職 ※クライドにて募集中
お気に入りして募集開始の通知を受ける