職種別の選考対策
年次:
26年卒 ゲームプランナ
ゲームプランナ
No.427226 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 ゲームプランナ
ゲームプランナ
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 2月中旬 |
|---|---|
| 実施場所 | zoom |
| インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
| インターン期間 | 1日 |
| 参加社員数 | 1チームあたり1人 |
| 参加学生数 | 100人程度 |
| 参加学生の属性 | 所属大学 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
「アナログの○×ゲームに追加要素を加えてより面白いゲームにしてください」という課題を与えられる。それに対して7人程度のグループに分かれて意見を出し合う。その後発表を行い、社員がフィードバックをくれる。
ワークの具体的な手順
意見を出し合い、実際にプレイをしてみる。その後改善点などを考え、1つの追加要素を作り上げる。
インターンの感想・注意した点
自分の意見をしっかり伝えること。zoomで開催であることからコミュニケーションが取りづらいが、それでも根気強く発言することを意識した。周りのレベルも高いためスピードが早いことから、常に自分の意見を持つことが大切。
インターン中の参加者や社員との関わり
チームに着いてくれている社員とはアイスブレイク等を通してかなり打ち解けられる。チームのメンバーに外国の方がいたため、意思疎通を図ることが難しかったが、全員で協力することで後半は気にせず取り組むことが出来た。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
楽しむことを常に大切にしている
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
楽しむことを大切にしている。おおらかな人が多い。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミソニー・ミュージックエンタテインメント総合職
-
広告・マスコミ有斐閣総合職
-
広告・マスコミディスカヴァー・トゥエンティワン総合職
-
広告・マスコミコーエーテクモホールディングスプログラマーコース
-
広告・マスコミ東宝定期採用社員
-
広告・マスコミフルスピードエンジニア職 ※クライドにて募集中
お気に入りして募集開始の通知を受ける