職種別の選考対策
年次:
26年卒 ゲームプランナ
ゲームプランナ
No.423615 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 ゲームプランナ
ゲームプランナ
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
| 実施日程 | 11月 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 1日 |
| 参加社員数 | 各チームに1人 |
| 参加学生数 | 1チーム5人程度 |
| 参加学生の属性 | MARCH以上の大学 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
あるアナログゲーム(参加した回の場合は〇×ゲーム)を提示され、そのゲームにどんなルールを付け加えたら面白くなるかをグループごとに話し合いました。グループワークの中では社員さんにアドバイスを貰いながら進めていきました。その後、全体に向けた発表を行い上役の社員さんかフィードバックを貰いました。
ワークの具体的な手順
課題では、自分が面白いかどうかだけではなくターゲット層を設定しそのゲームが行われるシチュエーションまで想定しながらアイデアを出すことが求められました。時間制限もあり結構大変でした。
インターンの感想・注意した点
長時間取り組むハードな課題だったため、今まで他のグループワークやディスカッションを経験したことがない人にとっては結構辛いかもしれないと思いました。また、自分たちで時間管理をする必要があったため、アイデアだしとその取捨選択を切り替え早くテキパキとする必要があるなと感じました。
懇親会の有無と選考への影響
優秀者には別のインターンや本選考への案内があるようです。
インターン中の参加者や社員との関わり
かなり長時間のグループワークだったため、同チームの参加者や担当の社員さんとは話す機会は多かったですが、雑談をする時間の余裕はあまりありませんでした。ただ、発表が終わった後は社員さんに質問できる時間がありました。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
有名なゲーム会社。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
ビジネスの中でも面白さや楽しさを大切にしている会社。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミ東北放送総合職「一般系」
-
広告・マスコミアドプランナー(東海エリア)募集終了:企画営業職
-
広告・マスコミディスカヴァー・トゥエンティワン総合職
-
広告・マスコミコーエーテクモホールディングスプログラマーコース
-
広告・マスコミダイオーミウラ総合職
-
広告・マスコミ東宝定期採用社員
お気に入りして募集開始の通知を受ける