26年卒 ゲームプランナ
ゲームプランナ
No.423615 インターン / エントリーシートの体験談
| 提出期日 | 10月 |
|---|---|
| 提出方法 | マイページ上で |
| 結果通知時期 | 1ヶ月以内に |
| 結果通知方法 | メールで |
今回、当社インターンで知りたいこと・学びたいことなど教えてください。(200字以下)
「オモシロさ」とは何かを実践的に学びたい思い貴社のインターンシップに応募した。学生生活で趣味的な活動として作品制作を経験する中で、特に企画の業務に興味を持つようになった。しかし私には友人や家族といった特定の人を想定して作った経験しかない。そのため、オリジナリティがありながらも広い層に支持されて...
直近1年間でプレイしたゲームタイトル数を教えてください。 (数値/3ケタ以下) ◆1.家庭用ゲーム ◆2.スマートフォン/タブレットのゲーム ◆3.PC オンラインゲーム ◆4.アーケードゲーム(ゲームセンター)
13
6
2
1
過去にプレイしたゲームを1つ挙げ、そのゲームの面白いところ、いまいちなところを教えてください.
・スプラトゥーン3
・面白いところ
同じゲームシステムで対戦・協力・ストーリーの3つのゲームモードを高いクオリティで楽しめるところ。
・いまいちなところ
協力モードにおいて実力差がある味方とマッチングしやすく、その際クリアが非常に困難になるところ。
上記のタイトルについて、このゲームを知らない人にその魅力を伝えてください。(300字以下)
本作の魅力は「誰でも」楽しめるTPSゲームであることだ。
従来のTPSと異なり銃弾が実弾ではなくインクであること、オンライン対戦以外のモードも長時間楽しめることから、リアル指向を嫌っている人や対人戦が苦手な人でも始めやすいゲームとなっている。だからといって熟練のTPSファンが楽しめないわけで...
上記タイトルの新作あるいは大型アップデートを作るとしたら、あなたならどのような追加要素を入れますか?それを入れる理由も含めて、お書きください。(300字以下)
協力モードでの操作、立ち回りを練習できるステージを一人用のストーリーモードに追加する。理由は基本的な立ち回りが現時点ゲーム内で説明されおらずプレイヤー間での連携が困難だからだ。協力モードにおいては武器や装備の強化要素はない。その為クリアのためにはキャラコンや立ち回りの洗練・効率化が重要である。...
あなたの強みと弱みについて教えて下さい。(300字以下)
私の強みは没頭力だ。私は趣味でも勉強においても、「気になる、面白い」と感じれば何時間でも集中し、長期間取り組むことができる。この強みは、大学受験の際に塾を利用せず自分で一年間の勉強計画を立て無事合格できたことやサークル活動でのチーム制作において半年間進行管理を担い、作品を完成まで進めた際に活か...
ゲームに限らず、あなたの特技や、はまっているもの、面白い体験などがあれば教えてください。(300字以下)
私が今ハマっていることはボカロ楽曲制作だ。中学高校時代は吹奏楽部に所属して演奏者として音楽に触れていたが、自分で作曲もしてみたいと思い大学入学後趣味として始めた。様々な音楽ジャンルを自分なりに昇華して形にできるのが非常に魅力的だと感じている。最初作曲は個人的な活動だと思っていたが、いざしてみる...
自己PR(動画) あなたの「人となり」や「個性」が分かるような自己PRをお話ください。
私はチームのサポートにやりがいを感じる人間です。大学では創作サークルに所属して、企画立案、進行管理担当としてチーム制作に力をいれています。。サークル入会当初はメンバーのやりたいことが中々一致せず企画倒れしてしまうことがほとんどでしたが、先輩が進めている企画に参加して意見のまとめ方やスケジュール...
各質問項目で注意した点
ゲーム分析は「プレイしたことのない人にでも伝わるように」と明言されていたため、実際にプレイしたことのない人に読んでもらいました。
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