23年卒 総合コース
総合コース
No.227959 本選考 / エントリーシートの体験談
| 提出期日 | 2022年1月中旬ごろ |
|---|---|
| 提出方法 | マイページ上で |
| 結果通知時期 | 1週間以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
長所を具体的に
ムードメーカーになれることです。学生時代に演奏会のチームリーダーを務めた際は、自分が常に和やかに振る舞う事や、話し合いの機会を設け、誰もが発言できる空気をつくることで、日々の練習を効率的かつ楽しいものにできました。貴社でもこの長所を活かし、他の方々と円滑に協力して良い成果を上げていきたいと思います。
短所を具体的に
少々楽観的な節があることです。学生時代のサークル活動においては、自分が「なんとかなる」と考えて組んだ練習スケジュールがあまりに予定に無理があり、他の人に負担をかけてしまったこともありました。現在では、周りの人への確認を怠らないことなどを通し、自分基準で楽観的に物事を判じてしまわないようにしています。
学生時代に力を入れたこと
学生時代は所属していた◯◯サークルの活動に最も力を入れ、最高学年の3年次には、定期演奏会のチームリーダーとして、◯◯人もの組員を率いて毎日演奏練習に励みました。その役職において、コロナ禍で練習時間が半分近く減少した中で、例年並みの規模や完成度で演奏会を開かなければならないという課題に直面しまし...
志望理由
学生時代の経験から、「自分で作ったもので人を楽しませる」ことが自分は好きだと気づき、そうした夢を仕事にも活かすには貴社が、自分にとっては一番であると考えるからです。その理由は2つあり、まず1つには、貴社がゲーム業界屈指の会社であることです。ゲームには幼少期からお世話になっており、単純にそれ自体...
あなたにとってゲームとは何か(WEBフォーム履歴書)
僕を常に助けてくれた「仲間」です。部活が苦しいときも、受験で辛いときも、常に傍にゲームがあり、息抜きを提供してくれました。僕が人生を健全に送ってこられたのは、ゲームのおかげというところが大きいと思います。だからこそ、今度は僕がゲームと共に、人々の生活に息抜きを提供する社会貢献をしたいと考えています。
入社して実現したいこと(WEBフォーム履歴書)
貴社に入社したら、実現したいことが2つあります。一つは、ゲームの楽しさをより多くの人々に、特にゲームにあまり触れない人々に向けて積極的に提供することです。Q63にも述べた通り自分はゲームの楽しさにより、人生を豊かなものにしてきました。そのためこうした体験を、まだそれを知らない人々にも届けたいと...
各質問項目で注意した点
他のゲーム会社ではなく、なぜコーエーテクモなのか、が伝わるように意識して書いた。
また、プランナー志望であったため、学生時代に力を入れたことや長所などで、そこに活きるスキルをアピールした。
参考にした書籍・WEBサイト
企業HP
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
-
広告・マスコミソニー・ミュージックエンタテインメント総合職
-
広告・マスコミ有斐閣総合職
-
広告・マスコミディスカヴァー・トゥエンティワン総合職
-
広告・マスコミ東宝定期採用社員
-
広告・マスコミフルスピードエンジニア職 ※クライドにて募集中
-
広告・マスコミ産業経済新聞社(産経新聞社)サンケイスポーツ取材記者
お気に入り