職種別の選考対策
年次:
26年卒 建築の志望動機と選考の感想
建築
26年卒 建築の志望動機と選考の感想
建築
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
中日本高速道路(NEXCO中日本)の建築に興味を持ったきっかけ
インフラ系の企業をみる中で、企業規模が大きく、安定していると感じたため。また、職種別採用 を行っており、自分の専攻を生かせると考えたため。
中日本高速道路(NEXCO中日本)の建築の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
発注者という立場で自分のやりたいことを実現できる環境を重視した。そのため、インフラ系の企業を中心に受けた。NEXCO東日本、首都高速道路などの高速道路会社のほか、空港会社や鉄道会社を中心に選考を...
選考の感想
同業他社と比較して中日本高速道路(NEXCO中日本)の建築の選考で重要視されたと感じること
様々な選択肢がある中でなぜNEXCO中日本に入りたいのか、ということを説明できると良いと思う。必ずしも特別なスキルや経験が求められているわけではないが、入社後は自身の専攻に関連しない業務にも関わ...
他社と比べた際の中日本高速道路(NEXCO中日本)の建築の魅力
事業エリアとして中部地方を中心に東京から関西地区まで幅広く、東名などの主要路線を管理している。その点において今後も需要が大幅に縮小することは考えづらく、安定して事業を展開できる点が魅力だと感じた。
中日本高速道路(NEXCO中日本)の建築の選考で工夫したこと
面接の中では特別な質問はされていないが、かなり志望度が重要視されていたので、しっかりと第一志望であるという姿勢を見せるよう工夫した。また、最終面接は名古屋の本社であるため、スケジュール管理には注...
中日本高速道路(NEXCO中日本)の建築の選考前にやっておけばよかったこと
インターンシップやOB訪問などをとおして会社の事業内容について解像度を高められるとより良いと感じた。
中日本高速道路(NEXCO中日本)の建築を受ける後輩へのメッセージ
数多くのインフラ企業・高速道路会社がある中で、なぜNEXCO中日本に入りたいのか説明できるとよいと思います。特に、NEXCO東日本や首都高速道路などと併願している人も多いため、それらの会社の特徴...
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通ANA大阪空港募集終了:貨物サービス業務
-
インフラ・交通センコー総合職(全国型/エリア型)
-
インフラ・交通住商グローバル・ロジスティクス一般職※現在募集なし
-
インフラ・交通DHL(ディー・エイチ・エル・ジャパン)ゲートウェイ
-
インフラ・交通羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)旅客サービス職
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員
お気に入り