職種別の選考対策
年次:
26年卒 ポテンシャル採用(総合職)の志望動機と選考の感想
ポテンシャル採用(総合職)
26年卒 ポテンシャル採用(総合職)の志望動機と選考の感想
ポテンシャル採用(総合職)
26年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 理系
志望動機
東武鉄道のポテンシャル採用(総合職)のインターンを知ったきっかけ
地元の路線だったから。
東武鉄道のポテンシャル採用(総合職)のインターンの志望動機
交通インフラを中心に就職活動をしていた。鉄道においては地域に密着した取り組みがしたかったため国鉄ではなく関東私鉄を中心にインターンにエントリーした。ほかには高速道路会社のインターンシップにも参加した。
選考の感想
同業他社と比較して東武鉄道のポテンシャル採用(総合職)のインターン選考で重要視されたと感じること
エントリーシートの比重が少ないため、動画面接においてその人の人柄などが重視されていたように感じる。インターンシップに参加した際も学生全員が積極的にコミュニケーションを交わしており、そういった部分...
東武鉄道のポテンシャル採用(総合職)のインターン選考で工夫したこと
動画面接においては、他の学生との差別化を図るためにかなり高めのテンションで臨んだ。また、原稿をガン見するのではなく時々見る程度にし、人事の方に思いが伝わるように工夫した。後日談ではあるが、紙芝居...
東武鉄道のポテンシャル採用(総合職)のインターン選考前にやっておけばよかったこと
主に2点ある。一つ目は企業分析である。インターンシップの時点では難しいかもしれないが、その企業を知ることによって早くから事業や社風を把握することは重要であると感じる。2点目はwebテスト対策だ。...
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通ANA大阪空港募集終了:貨物サービス業務
-
インフラ・交通センコー総合職(全国型/エリア型)
-
インフラ・交通住商グローバル・ロジスティクス一般職※現在募集なし
-
インフラ・交通DHL(ディー・エイチ・エル・ジャパン)ゲートウェイ
-
インフラ・交通羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)旅客サービス職
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員
お気に入りして募集開始の通知を受ける