職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職(鉄道技術系)の志望動機と選考の感想
総合職(鉄道技術系)
26年卒 総合職(鉄道技術系)の志望動機と選考の感想
総合職(鉄道技術系)
26年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 理系
志望動機
大阪市高速電気軌道の総合職(鉄道技術系)のインターンを知ったきっかけ
今までに通学に使用していたこと
大阪市高速電気軌道の総合職(鉄道技術系)のインターンの志望動機
インターンを選んだ基準としては、インフラ企業もしくはメーカーであること、関西に拠点があること、電気や機械の専門性が活かせること、の3点です。他に受けていた企業としては、大阪ガス・関西電力・川崎重...
選考の感想
同業他社と比較して大阪市高速電気軌道の総合職(鉄道技術系)のインターン選考で重要視されたと感じること
エントリシートの設問で、中期経営計画・事業計画に触れる部分があったため、まずは企業理解が非常に重要であると感じました。また、最近では万博関連のプレスリリースも多いため、最新の情報を常に見ることも...
大阪市高速電気軌道の総合職(鉄道技術系)のインターン選考で工夫したこと
私の出身が大阪市ということもあり、地元の発展に貢献したいということを強くアピールしました。また、大阪メトロが鉄道事業以外にもどのような事業を行っているかを事前に調べることで、より会社への理解を深...
大阪市高速電気軌道の総合職(鉄道技術系)のインターン選考前にやっておけばよかったこと
エントリーシートの項目にもありましたが、大阪メトロの中期経営計画などを読み込むのが良いと思います。特に、2035年や2050年といった節目ごとに目標が設定されているので、その目標に自分がどのよう...
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客サービス業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)
お気に入りして募集開始の通知を受ける