職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職(鉄道技術系)の志望動機と選考の感想
総合職(鉄道技術系)
26年卒 総合職(鉄道技術系)の志望動機と選考の感想
総合職(鉄道技術系)
26年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 理系
志望動機
大阪市高速電気軌道の総合職(鉄道技術系)のインターンを知ったきっかけ
大学生の頃から大阪の街を訪れる機会が多く、大阪メトロを利用する中で、地域と密接に関わるインフラの重要性を実感しました。都市交通を支える仕事に携わりたいという思いから、次第に強い関心を持つようにな...
大阪市高速電気軌道の総合職(鉄道技術系)のインターンの志望動機
地域貢献度の高さ、安定性、成長性、そして自分の強みが活かせるかを重視して企業選びを行いました。他には、関西を中心に事業展開する鉄道会社やインフラ関連企業(例:阪急阪神ホールディングス、近鉄グルー...
選考の感想
同業他社と比較して大阪市高速電気軌道の総合職(鉄道技術系)のインターン選考で重要視されたと感じること
人物重視の選考が印象的で、特に「なぜ大阪メトロなのか」「どのように社会へ貢献したいか」といった志望動機の深さや、自分の価値観・考え方を問われる場面が多かったです。自己分析を深めることの重要性を実...
大阪市高速電気軌道の総合職(鉄道技術系)のインターン選考で工夫したこと
企業の取り組みや将来ビジョンについて深く調べた上で、自分の関心分野と重ね合わせて志望動機を明確にしました。また、公共交通の課題や地域への貢献の在り方について自分なりの考えを整理し、ESや面接で具...
大阪市高速電気軌道の総合職(鉄道技術系)のインターン選考前にやっておけばよかったこと
各選考では企業理解や自己分析の深さが求められると実感しました。事前に他の業界や企業とも比較しながら自分の志向を整理しておけば、より説得力のある志望動機を伝えられたと思います。また、時事問題や業界...
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客サービス業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)
お気に入りして募集開始の通知を受ける