職種別の選考対策
年次:
26年卒 デジタルゲームプランナー(企画職)
デジタルゲームプランナー(企画職)
No.484675 本選考 / エントリーシートの体験談
26年卒 デジタルゲームプランナー(企画職)
デジタルゲームプランナー(企画職)
26年卒
エントリーシート
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本選考
多摩美術大学 | 文理非公開
エントリーシート
| 提出期日 | 2025年3月中旬 |
|---|---|
| 提出方法 | マイページ上で |
| 結果通知時期 | 1週間以内 |
| 結果通知方法 | マイページ上で |
弊社をご志望いただいた理由をお答えください
クリーチャーズ様の持つ「ポケモンの世界観」について研究し、回答をしました。私は「ポケモンと共に生活する事にフォーカスを当てた世界観」という回答をしましたが、これは同じポケモンのゲームを制作している他社との違いについて自分なりに考えたものです。
今までに起業や長期インターンシップ、アルバイトなどでビジネスのご経験があればその具体的な内容をお答えください。
アルバイトでの経験について書きました。この選考において私は自己PRを「行動力」にしたので、行動力にまつわるアルバイトでの体験談(私はガソスタで働いているので車の部品の販売)について書きました。
今までに「ものづくり」に関わったご経験があれば、その具体的な内容とこだわった点についてお答えください。
美大生なので、ものづくりばかりしている事も書きつつ、その中でも特に頑張った一つの作品にフォーカスを当てて書きました。自己PRを「行動力」としていたので、それに纏わる体験談を書きました。
各質問項目で注意した点
一貫性が持てるように、自己PRに即した回答を心がけました。全ての質問が400字以内という規定があったため、簡潔に、でも伝えたいことがしっかり書ききれるように工夫しました。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
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