職種別の選考対策
年次:
26年卒 デジタルゲームプランナー(企画職)
デジタルゲームプランナー(企画職)
No.485443 本選考 / 二次面接の体験談
26年卒 デジタルゲームプランナー(企画職)
デジタルゲームプランナー(企画職)
26年卒
二次面接
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
2024年4月上旬
二次面接
2024年4月上旬
| 会場 | 企業オフィス(東京) |
|---|---|
| 試験時間 | 1時間 |
| 社員の人数 | 4名 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 1週間以内 |
| 結果通知方法 | マイページ上で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
様々な部門の役員・管理職の方
会場到着から選考終了までの流れ
受付の後、別室で待機。
時間になり次第、面接室に案内される。
質問内容
■質問
志望動機、お題に沿ったゲーム企画のプレゼン、それに関する質問、関心のあるコンテンツ、その理由や好きになったきっかけ、逆質問等
■回答
基本的にはゲーム企画のプレゼンテーションとその内容と資料作成について話した。関心のあるコンテンツについても、具体的なエピソードを交えて、説得力...
雰囲気
厳かな雰囲気ですが、面接官それぞれが興味のある点を深掘りしてくる、真剣な対話といった印象。
注意した点・感想
基本的には、企画のプレゼンテーションが重く見られるだろうと考え、アイデア作成から資料の作成、プレゼンの練習等を、友人の意見も交えながら入念に行った。
面接は、初めは多人数に囲まれ圧倒されたが、質疑応答というよりは対話形式で進んでいくので、自然に言葉が出るようになり、非常に話しやすかった。対話...
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
お気に入り