職種別の選考対策
年次:
26年卒 デジタルゲームプランナー(企画職)
デジタルゲームプランナー(企画職)
No.484675 本選考 / 二次面接の体験談
26年卒 デジタルゲームプランナー(企画職)
デジタルゲームプランナー(企画職)
26年卒
二次面接
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本選考
多摩美術大学 | 文理非公開
2025年4月上旬
二次面接
2025年4月上旬
| 会場 | 企業オフィス(東京) |
|---|---|
| 試験時間 | 1時間 |
| 社員の人数 | 4人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 1週間以内 |
| 結果通知方法 | 電話で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
人事の方1名
役員、管理職の方3名
会場到着から選考終了までの流れ
会社到着、受付後待機
時間になり次第面接を開始、終了
質問内容
事前に提出を求められていた課題(企画書)を作成し、5分程度のプレゼンを行う。その後、課題についての質問と、私個人についての質問(ものづくりのこだわりの理由、入社後は何をしたいか、ポケモンが好きな理由)を受けた。
雰囲気
朗らか
注意した点・感想
課題では、ただ自分のやりたいことをやるのではなく、「何が求められているのか」をしっかり考えて制作をした。特に、ポケモンのゲームはストーリーが大切だと考え、「絆」をテーマに企画書を作成した。
プレゼン資料でもある為、作品を最も輝かせられる順番にこだわった。資料も文字が多すぎす、伝えたいことが伝...
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