職種別の選考対策
年次:
26年卒 デジタルゲームプランナー(企画職)
デジタルゲームプランナー(企画職)
No.485443 本選考 / エントリーシートの体験談
26年卒 デジタルゲームプランナー(企画職)
デジタルゲームプランナー(企画職)
26年卒
エントリーシート
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
エントリーシート
| 提出期日 | 3月中旬 |
|---|---|
| 提出方法 | マイページ上で |
| 結果通知時期 | 1週間以内 |
| 結果通知方法 | マイページ上で |
弊社をご志望いただいた理由をお答えください
私は研究活動で「熱量を持って取り組めるテーマで研究せよ」とのを指導を受け、幼少期から親しんできたゲームの研究を始めました。AIを活用したシミュレーションや最適化に関する論文研究と実装に取り組む中で、自分が楽しんできたゲーム体験と研究対象としてのゲームの間に隔たりを感じました。
私は幼少期から...
今までに「ものづくり」に関わったご経験があれば、その具体的な内容とこだわった点についてお答えください
私のものづくり経験として紹介したいことは、友人と共に参加したハッカソンでの共同開発です。◯◯というテーマのもと、◯◯などの忘れがちな日常問題に着目し、その課題を解決するためのスマホアプリの開発に挑戦しました。
特にこだわった過程は、「チームメンバー全員が本当に使いたい」と目的意識を明確にで...
各質問項目で注意した点
エピソードの説明の中で、「思考のプロセス」や「なぜそう考えたか」という背景を丁寧に書くよう意識した。それにより、自身の人柄や姿勢が伝わるように構成した。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
お気に入り