職種別の選考対策
年次:
26年卒 クリエイティブ職の志望動機と選考の感想
クリエイティブ職
26年卒 クリエイティブ職の志望動機と選考の感想
クリエイティブ職
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
早稲田大学 | 文系
志望動機
アクセンチュアのクリエイティブ職に興味を持ったきっかけ
広告制作に興味があったこと、グローバルなネットワークに優れていたこと
アクセンチュアのクリエイティブ職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
大きく2点あり、1つ目は事業の幅が広いこと。市場規模が年々大きく変化する時代になったと思うので、事業の幅が広ければ時代の流れに追いつけると感じた。二つ目は海外で活躍する機会があること。特に海外の...
選考の感想
同業他社と比較してアクセンチュアのクリエイティブ職の選考で重要視されたと感じること
学生時代からある程度クリエイティブに関する知識や経験、実績を持っている人が重要視されたように感じる。というのも内定者が極端に少ないにも関わらず、学生の実力を測るようなテストやディスカッション、面...
他社と比べた際のアクセンチュアのクリエイティブ職の魅力
外資企業なので当然ですが、グローバル規模のネットワークに優れていること。また、女性の働きやすさや社会への貢献性が高い。
アクセンチュアのクリエイティブ職の選考で工夫したこと
自分は優れた経験がないように感じたので、他の人よりも事前課題を丁寧に行った。結果、面接官から資料を褒められることが多く、志望度も表現することができた。また、プレゼンは10分で行う場合と5分で行う...
アクセンチュアのクリエイティブ職の選考前にやっておけばよかったこと
アクセンチュアという企業よりも、広告業ということに焦点をあてて準備したほうが良かった。というのも面接官は広告に興味を持った理由や、広告に関する知識の方が興味を持っているように感じたから。
アクセンチュアのクリエイティブ職を受ける後輩へのメッセージ
正直かなり内定者が少ないため、他の職種を志望したほうが内定率は上がると思います。それでもアクセンチュアでクリエイティブをしたいのであれば、できるだけ準備に時間をかけるのがおすすめです。
その他企業の選考対策
-
コンサル・シンクタンク野村総合研究所経営コンサルタント
-
コンサル・シンクタンクデロイト トーマツ(コンサルティング)コンサルタント職
-
コンサル・シンクタンクPwCコンサルティング合同会社ITソリューションコンサルタント
-
コンサル・シンクタンクローランド・ベルガー経営コンサルタント
-
コンサル・シンクタンクアーサー・ディ・リトル経営戦略コンサルタント
-
コンサル・シンクタンク経営共創基盤(IGPI)アソシエイト
お気に入り