26年卒 ゲームプランナ
ゲームプランナ
No.457484 インターン / エントリーシートの体験談
| 提出期日 | 2024年10月3日 |
|---|---|
| 提出方法 | マイページ上で |
| 結果通知時期 | 1ヶ月以内に |
| 結果通知方法 | メールで |
今回、当社インターンで知りたいこと・学びたいことなど教えてください。(200字以下)
私は貴社のインターンシップを通じて、他のゲーム会社にはない独自の魅力を深く体感したいと考えている。特に、貴社のプロジェクトがどのように企画され、実現されているのかを知りたい。また、ゲームプランナーに求められる能力や、必要な精神面について、現場のリアルな経験を通じて具体的に学びたい。ゲームの面白...
過去にプレイしたゲームを一つ挙げ、そのゲームの面白いところとイマイチなところを教えてください。
○○(ゲーム名
上記タイトルのプレイ時間
300時間
上記タイトルの面白いところ(二十字)
多くのキャラクターが存在し、それぞれ戦う武器、アビリティ、アルティメットが違うため飽きることがない。
イマイチなところ(二十字)
キャラクターに対してストーリーや関係性が細かく設定されているが、ゲームの中で見ることができない点。
上記ゲームの魅力を三百文字で語ってください。
○○は、三つの役割に分かれて5人で戦うFPSゲームである。多くのキャラクターが存在し、新しいキャラクターも定期的に追加され、それぞれが特有の能力をもつ。私は戦うゲームにプレッシャーを感じることが多いが、このゲームではやられても再度復活でき、敵に合わせてキャラクターを変更することができるため、戦...
上記タイトルの新作あるいは大型アップデートを作るとしたら、あなたならどのような追加要素を入れますか?それを入れる理由も含めて、お書きください。(300字以下)
私は、ガチャシステムとキャラクターを知るためのストーリーモードを実装する。まず、ガチャシステムではゲームをプレイすることで得られるガチャコインを使用し、衣装や武器チャームなどのアイテムを獲得できる仕組みを導入する。また、ストーリーモードでは各キャラクターの背景や関係性を深く掘り下げる。ガチャに...
ゲームに限らず、あなたの特技や、はまっているもの、面白い体験などがあれば教えてください。(三百字)
私が最近はまっているのは、CG制作だ。大学における講義の一貫でCGに触れたことをきっかけに、時間が空いた時に動画を見ながら見よう見まねで作り始めた。専門的な知識はないものの、自分でゼロから何かを創り上げる達成感は非常に大きい。作品の作成には非常に時間がかかり難しいが、自分のアイデアを形にできる...
あなたの強みと弱みについて教えて下さい。(300字以下)
私の強みは、人の気持ちに寄り添い、円滑なコミュニケーションを築く力である。相手の表情や声のトーンを読み取り、適切なアプローチを取ることで、自分の意見を主張しつつ他者の意見にも配慮した提案を行うよう心掛けている。この力を活かし、チームの調和を保ちながら成果を最大化する役割を担いたいと考えている。...
各質問項目で注意した点
各設問では、ゲームに対する深い自己分析が求められていると感じたため、まずはそのゲームに対して自分が抱いている感情や考えをすべて紙に書き出した。そこから要点を整理し、どの視点が最も重要か、何を伝えるべきかを見極めるように意識した。感覚で終わらせず、言語化することで、自分の考えに説得力を持たせられ...
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