26年卒 ゲームプランナ
ゲームプランナ
No.471714 インターン / エントリーシートの体験談
| 提出期日 | 7月12日 |
|---|---|
| 提出方法 | マイページ上で |
| 結果通知時期 | 2週間以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
今回、当社インターンで知りたいこと・学びたいことなど教えてください。(200字以下)
老若男女、人種を問わず受け入れられるゲームを創造するために必要な思考力をインターンの参加を通し養いたい。私は小学生の頃、独自のゲームを作り出し、友人と遊ぶなど幼いころからアイデアを形にすることが好きだった。大学生になった今でも趣味の◯◯制作を通し、アイデアを形にしている。世界中で数多くのファン...
過去にプレイしたゲームを1つ挙げ、そのゲームの面白いところ、いまいちなところを教えてください。※回答の際、そのゲームの「核となる面白さ」を意識して回答してください。例えば「イマイチなところ」ではバグが多い、マッチングが遅い、動作が重い等の回答が見られます。どれも大切なことですが、それらは「面白さの本質」に着目した意見ではありません。詳しくはプランナー職種セミナーで解説していますので、ぜひご参加ください。1.ゲームタイトルを教えてください。(30字以下)
Fate/Samurai Remnant
2.上記タイトルのプレイ時間を教えてください。(数値/3ケタ以下)
140
3.上記タイトルの面白いところを教えてください。(50字以下)
選択肢によって分岐するシナリオと多彩な攻撃が可能なアクション、両方を味わえること。
4.上記タイトルのいまいちなところを教えてください。(50字以下)
強みでもあるアクションパートが一つ一つ長いため、テンポよくストーリーを進められないこと。
5.上記のタイトルについて、このゲームを知らない人にその魅力を伝えてください。(300字以下)
伝奇活劇Fateを生み出したTYPE-MOONと無双シリーズで知られるコーエーテクモゲームスがタッグを組んだアクションRPG。舞台は慶安4年、魔術師とその使い魔計7組が万能の願望機である聖杯を求め、争う本作は広大なマップや無双シリーズのようなド派手な戦闘に加え、シリアスかつ痛快なシナリオが魅力...
6.上記タイトルの新作あるいは大型アップデートを作るとしたら、あなたならどのような追加要素を入れますか?それを入れ理由も含めて、お書きください。(300字以下)
いまいちだと感じたストーリーがなかなか進まないという点を改善するため、アクションパートを設定から短縮できるような機能をアップデートで追加したいと私は考える。ゲームとは娯楽であり、プライ中にストレスを感じることは大きな問題であろう。アクションパートのスキップではなく短縮機能を実装することで、アク...
ゲームに限らず、あなたの特技や、はまっているもの、面白い体験などがあれば教えてください。(300字以下)
◯◯にはまっている。私は大学では◯◯サークルに所属しており、◯◯を組み、様々な◯◯に参加している。◯◯の開催場所は様々だが、特に◯◯には他の◯◯形式にはない大きな魅力を感じている。◯◯の観客は通りすがりで偶然訪れる方が多いため、年齢や背景、音楽の知識も様々で、◯◯にあまり触れたことがない人も少...
あなたの強みと弱みについて教えて下さい。(300字以下)
私の強みは分析に基づく課題解決力である。中学高校時代は◯◯部の部長、副部長として部員一人ひとりの課題に応じた練習メニューを考案・提案し、部全体の強化に貢献した。また、大学では所属する◯◯サークルでバンドのリーダーとし、練習メニューや方針の決定、さらにメンバーの精神的サポートを行い、結果、関東大...
各質問項目で注意した点
文字数が限られている設問が多く、簡潔さを意識した。また、ゲームプランナーという職種であるため、自己表現を心掛けた。
参考にした書籍・WEBサイト
ワンキャリア
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