職種別の選考対策
年次:
26年卒 企画コース
企画コース
No.407984 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 企画コース
企画コース
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 9月上旬 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 個人ワークと発表 |
| インターン期間 | 2日 |
| 参加社員数 | 1チームあたり1人+全体発表で2人のプランナー+人事 |
| 参加学生数 | 60人近く |
| 参加学生の属性 | わからない |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
1日目でプランナー職についての説明+ゲーム企画作りにあたっての質疑応答を行いました。そこから一週間、個人でゲーム企画課題に取り組み、2日目でチーム内で発表、そこで選ばれた1人が全体発表を行っていました。
ワークの具体的な手順
インターン課題と同様
インターンの感想・注意した点
指定されたテンプレート一枚にまとめる作業が思っていたよりも難しかったです。1日目の時点でできるだけ質問しておくと2日目の発表に向けた準備で有利になったかもしれません。また、なるべく図表や絵を用いた方が好印象を与えられると思います。
インターン中の参加者や社員との関わり
チーム内発表の際に、チームごとに1人社員の方が付いてくださります。全員の発表が終わったあと、一人ひとりに対してフィードバックを下さいました。また、代表者に選ばれるとさらに2名のプランナーの方からフィードバックを受け取れます。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
真面目なゲーム企業
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
特に変化はなく、堅実な姿勢が伝わってきました
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミソニー・ミュージックエンタテインメント総合職
-
広告・マスコミ有斐閣総合職
-
広告・マスコミディスカヴァー・トゥエンティワン総合職
-
広告・マスコミ東宝定期採用社員
-
広告・マスコミフルスピードエンジニア職 ※クライドにて募集中
-
広告・マスコミ産業経済新聞社(産経新聞社)サンケイスポーツ取材記者
お気に入り