職種別の選考対策
年次:
21年卒 営業系 ※現在募集なしの志望動機と選考の感想
営業系 ※現在募集なし
21年卒 営業系 ※現在募集なしの志望動機と選考の感想
営業系 ※現在募集なし
21年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
非公開 | 文系
志望動機
阪急阪神ホールディングスの営業系 ※現在募集なしのインターンを知ったきっかけ
普段利用しており、大学の先輩が働いているから。
阪急阪神ホールディングスの営業系 ※現在募集なしのインターンの志望動機
本選考への優遇がついていること。就職活動の軸である社会を根底から支えていること。
他のインターンとしては、関西のインフラ企業、銀行、メーカーなど幅広く受けていた。夏インターンは知見を広げること...
選考の感想
同業他社と比較して阪急阪神ホールディングスの営業系 ※現在募集なしのインターン選考で重要視されたと感じること
元気の良さ。意見を積極的に発する積極性。
集団面接では、挙手制であったが率先してハキハキと回答していたことが評価されたように感じた。ただ選考要素が不透明な部分が多く、理系の学生は知的な人が多か...
阪急阪神ホールディングスの営業系 ※現在募集なしのインターン選考で工夫したこと
一次選考の際に、動画ESか書類ESかが選べるが、動画の方が通りやすいとの噂を聞いたため動画で提出した。人事部の方は、どちら有利かはないとおっしゃっていたが、インターン参加者の多くが動画で提出した...
阪急阪神ホールディングスの営業系 ※現在募集なしのインターン選考前にやっておけばよかったこと
特にないが、動画を工夫して撮ることが通過率を上げると感じた。
私はスーツで撮影したが、インターン参加者には部活のユニフォームを着用し、グラウンドで撮影した学生や紙芝居形式の自作フリップを作成し...
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)