職種別の選考対策
年次:
20年卒 企画・マーケティングコースの志望動機と選考の感想
企画・マーケティングコース
20年卒 企画・マーケティングコースの志望動機と選考の感想
企画・マーケティングコース
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
エン(旧:エン・ジャパン)の企画・マーケティングコースに興味を持ったきっかけ
(1)人材業界であること(2)cm(3)リクナビ
エン(旧:エン・ジャパン)の企画・マーケティングコースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
・年功序列でなくて実力主義
・ビジネスの力を伸ばせるか
・東京勤務
・週休2日
・共に働く人の優秀さ
・利益を出すだけでなく社会課題を解決できるか
他には、不動産やレジャー業界も見て...
選考の感想
同業他社と比較してエン(旧:エン・ジャパン)の企画・マーケティングコースの選考で重要視されたと感じること
選考を通じて、「収益性と社会正義性のバランス」という理念への共感できるかどうかを見られていたように思えます。また、学生時代に実績を残したのか。体力。家族との関係性なども聞かれました。入社後のギャ...
他社と比べた際のエン(旧:エン・ジャパン)の企画・マーケティングコースの魅力
やはり正義感のある人が多い気がします。いい人が多いです。
エン(旧:エン・ジャパン)の企画・マーケティングコースの選考で工夫したこと
やはり理念をしっかりと理解して、自分の言葉で理念にどうして賛同しているのか説明できるようにしておきました。また、人生全体を振り返る面接を受けることになるので、なぜこのような選択をしたのか説明でき...
エン(旧:エン・ジャパン)の企画・マーケティングコースの選考前にやっておけばよかったこと
特になし。自分の場合は自然体ですいすい進んでいった。
大学時代に目立った結果を出していたこと。その過程の言語化ができていたことがよかったかもしれません
エン(旧:エン・ジャパン)の企画・マーケティングコースを受ける後輩へのメッセージ
面接では、1人1人をしっかりと見てくれている印象があります。
そこに至るまでの選考では、発言をして、適正テストをしっかりやってください!
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
お気に入り