職種別の選考対策
年次:
23年卒 ものづくり総合職の志望動機と選考の感想
ものづくり総合職
23年卒 ものづくり総合職の志望動機と選考の感想
ものづくり総合職
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
同志社大学 | 文系
志望動機
綜合キャリアオプションのものづくり総合職に興味を持ったきっかけ
業界に対して関心があり、他社と比べて展開しているサービスが幅広くあった点。
綜合キャリアオプションのものづくり総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
仕事内容や勤務地、住宅補助などの福利厚生。
同じ人材派遣や紹介をサービスにしている企業、不動産、医療業界。全体的に営業・コンサルティング色の強い業界を中心に選考を受けており、その後に福利厚生や...
選考の感想
同業他社と比較して綜合キャリアオプションのものづくり総合職の選考で重要視されたと感じること
過去の自分への深堀、学生時代だけでなく、現在に至るまでに起こった出来事に対してどう思い、今に繋がっているかを自己分析する必要がある。またテンプレートにない、独自的な質問や課題が面接で問われるため...
他社と比べた際の綜合キャリアオプションのものづくり総合職の魅力
仕事にたいして全力で向き合う姿勢、実力に応じてどんどんチャレンジを許容する理念は魅力的だと感じる。
綜合キャリアオプションのものづくり総合職の選考で工夫したこと
面接前に課題が出されて、それについての質問が基本的にされるため、メンターと入念に相談して準備に励んだこと。今までの経験から現在にかけての変遷に関して、一つに集中するよりもむしろ、全体を説明できる...
綜合キャリアオプションのものづくり総合職の選考前にやっておけばよかったこと
実際に働く環境についての理解を選考のもう少し早い段階から深めるべきだったと思う。
綜合キャリアオプションのものづくり総合職を受ける後輩へのメッセージ
準備がものを言う選考になりますが、目の前の課題にばかり注視するのではなく、同業他社との違いや自分自身についての分析は小まめに続けるようにしていきましょう。
応援しています。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
人材・教育日本入試センター総合職
-
人材・教育リンク・インタラック総合職
-
人材・教育滋慶学園グループビジネス総合職(正職員)
-
人材・教育公文教育研究会(KUMON)総合職
-
人材・教育湘南ゼミナール講師系
-
人材・教育スプリックス総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける