職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職(車両・機械系統)の志望動機と選考の感想
総合職(車両・機械系統)
26年卒 総合職(車両・機械系統)の志望動機と選考の感想
総合職(車両・機械系統)
26年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大阪大学大学院 | 理系
志望動機
JR東海(東海旅客鉄道)の総合職(車両・機械系統)のインターンを知ったきっかけ
普段から利用しており、元から知っていた。
JR東海(東海旅客鉄道)の総合職(車両・機械系統)のインターンの志望動機
車両系統総合職の採用は10人程度であり、インターン以外からの内定は難しく感じたため。また、第一志望であった他インフラ企業(ガス会社)との比較をするうえでも勉強になりそうだと感じたため。インフラ業...
選考の感想
同業他社と比較してJR東海(東海旅客鉄道)の総合職(車両・機械系統)のインターン選考で重要視されたと感じること
安全最優先かつ責任感や使命感を持っているかは必須事項であり、モラルがあるかは重要である。また、鉄道が趣味としても好きな参加者は多いが、必ずしもそういう人ばかりを採用するわけでは無いと思った。また...
JR東海(東海旅客鉄道)の総合職(車両・機械系統)のインターン選考で工夫したこと
二日間という短い時間なので、人事の方に印象に残れるよう積極的に質問することは心がけた。基本的に夏のワークショップではワークは少なく基本は講義形式であったので、参加するだけでも意味はあるが、多くの...
JR東海(東海旅客鉄道)の総合職(車両・機械系統)のインターン選考前にやっておけばよかったこと
鉄道が好きな参加者との知識不足は確実にあるものの、もう少し企業研究や車両を調査してからインターンに臨んだ方が活躍できたかもしれないと感じる場面はあった。日常生活で車両に乗った際に当たり前に感じて...
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
お気に入り