職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職(車両・機械系統)の志望動機と選考の感想
総合職(車両・機械系統)
26年卒 総合職(車両・機械系統)の志望動機と選考の感想
総合職(車両・機械系統)
26年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
早稲田大学 | 理系
志望動機
JR東海(東海旅客鉄道)の総合職(車両・機械系統)のインターンを知ったきっかけ
研究室の先輩
JR東海(東海旅客鉄道)の総合職(車両・機械系統)のインターンの志望動機
1つ目は、事業規模や社会的影響力が大きなことに取り組むことができるかどうかという基準.2つ目は、技術者として、研究の中で培った素養を発揮できるかどうかという基準.その他、メーカーや鉄道系の会社に...
選考の感想
同業他社と比較してJR東海(東海旅客鉄道)の総合職(車両・機械系統)のインターン選考で重要視されたと感じること
1つ目は、志望動機の深さが重視されていると感じた.なぜ鉄道、なぜJR東海、なぜ車両機械系統なのかまで深ぼる必要がある.
2つ目は、チームで協力し、ただの馴れ合いではなく、成果を上げた経験が重視...
JR東海(東海旅客鉄道)の総合職(車両・機械系統)のインターン選考で工夫したこと
ESだけの選考のため、論理的かつ簡潔に伝えることを意識した.また、誰でも書けるような抽象的な表現は避け、自分ならではの考えや思いが伝わるESを書くことを心がけた. それにより、志望度が伝わったと...
JR東海(東海旅客鉄道)の総合職(車両・機械系統)のインターン選考前にやっておけばよかったこと
これといって特にないが、大学ごとに実施される、OBによる会社説明会に何度も参加することが重要だと感じた.参加回数が記録されているらしく、志望度の高さがESの質に上乗せされていたのではないかと考え...
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
お気に入り