職種別の選考対策
年次:
20年卒 業務企画職(数理・ITコース)の志望動機と選考の感想
業務企画職(数理・ITコース)
20年卒 業務企画職(数理・ITコース)の志望動機と選考の感想
業務企画職(数理・ITコース)
20年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
非公開 | 理系
志望動機
日本航空(JAL)の業務企画職(数理・ITコース)のインターンを知ったきっかけ
普段からよく使用する航空会社だから
日本航空(JAL)の業務企画職(数理・ITコース)のインターンの志望動機
元々、第一志望の企業だったから。事務系と少し悩んだが、自分の素養をより活かして働くことのできると思った数理・IT系を選んだ。競争率的には事務系の方が難しいかもしれない。
他に受けたインターンシ...
選考の感想
同業他社と比較して日本航空(JAL)の業務企画職(数理・ITコース)のインターン選考で重要視されたと感じること
インターンシップ自体は事務系と数理・IT系合同で行われたが、選考はそれぞれ異なる面接が実施されていた。したがって、新設された数理ITというフィールドへの志望度、理解度を十分に示す必要があったよう...
日本航空(JAL)の業務企画職(数理・ITコース)のインターン選考で工夫したこと
私自身の研究内容を文系の人でも理解できるような伝え方を準備しておいた。また、その研究の目的などよりも、普段どんなことに気を遣っているのか、どんなスキルが身に付いたのかといった、実際に働くうえで活...
日本航空(JAL)の業務企画職(数理・ITコース)のインターン選考前にやっておけばよかったこと
特になし。学生時代頑張ったことを深堀されるため、しっかり準備をしておくのは重要。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通関西電力総合職
-
インフラ・交通大阪ガスゼネラル/スペシャリストコース
-
インフラ・交通全日本空輸(ANA)グローバルスタッフ職(事務)
-
インフラ・交通阪急電鉄事務営業職
-
インフラ・交通日本郵船陸上職/事務系