職種別の選考対策
年次:
18年卒 営業・マーケティング職※他職種へ分割の志望動機と選考の感想
営業・マーケティング職※他職種へ分割
18年卒 営業・マーケティング職※他職種へ分割の志望動機と選考の感想
営業・マーケティング職※他職種へ分割
18年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大阪大学 | 文系
志望動機
日本マイクロソフトの営業・マーケティング職※他職種へ分割に興味を持ったきっかけ
もともとIT業界に興味があり、世界の最先端を行く技術で世の中を変えていきたいと思った。
日本マイクロソフトの営業・マーケティング職※他職種へ分割の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
特に外資にこだわりがあったわけではなく、1社1社説明会等に足を運び、感じた印象で選んだ。Microsoftは外資ではあるが、決してビジネスライクという雰囲気ではなく熱意のある方が多い点に惹かれた...
選考の感想
同業他社と比較して日本マイクロソフトの営業・マーケティング職※他職種へ分割の選考で重要視されたと感じること
論理的思考力、頭の回転の速さ。話の分かりやすさ。端的に答えられているか。
とにかく「論理的かどうか」はかなりみられていたように感じます。
決してトリッキーな質問をされるわけでも、圧迫されるわ...
他社と比べた際の日本マイクロソフトの営業・マーケティング職※他職種へ分割の魅力
世界の最先端をいっているところと、影響力。誰もが知っている会社だからこそお客さんも大きな会社を相手にできるし、お客さんである大企業を通じてその先にある多くの人々の生活をより豊かにしていける点に魅...
日本マイクロソフトの営業・マーケティング職※他職種へ分割の選考で工夫したこと
論理的思考力、頭の回転の速さ。話の分かりやすさ。とにかく論理的におかしな構造にならないように注意はしていた。本当に伝えたいことを3つぐらいのポイントに絞り、優先順位をつけたうえで、話す内容を考え...
日本マイクロソフトの営業・マーケティング職※他職種へ分割の選考前にやっておけばよかったこと
とことんまで思考すること。思考を止めないこと。自分のことについても、志望動機についても、こういう角度から質問がきそうだな、ということを考え続け、深めていくこと。そうすれば、この会社だけでなく他に...
日本マイクロソフトの営業・マーケティング職※他職種へ分割を受ける後輩へのメッセージ
年次によって選考フローが変わるため一概にはいえませんが、ここ2年は一次から面接を行ってくれるそうです。また英語能力を特別重視されているわけでもないため、本当に入社したい、この会社でやりたいことが...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
IT・通信メタ(旧:フェイスブック)総合職
-
IT・通信(旧)リクルートジョブズ総合職
-
IT・通信(旧)リクルートライフスタイル総合職
-
IT・通信(旧)リクルート住まいカンパニー総合職
-
IT・通信(旧)リクルートコミュニケーションズ総合職
-
IT・通信(旧)リクルートキャリア総合職