職種別の選考対策
年次:
26年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
26年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
アクセンチュアのマーケティング職に興味を持ったきっかけ
マーケティング職に興味があったため。
アクセンチュアのマーケティング職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
マーケティング職としての採用があるか、グローバルな環境で仕事をすることができるか、などを軸として掲げていたので、他にもマーケティング職採用があるメーカーのマーケティング職や広告代理店などを受けていた。
選考の感想
同業他社と比較してアクセンチュアのマーケティング職の選考で重要視されたと感じること
他の会社よりもツールを使うことができるかなどの実務経験についての質問が多く、人柄よりも、実務経験や実績を重視していたように感じる。また、英語での質問もあったため、英語でのコミュニケーションに抵抗...
他社と比べた際のアクセンチュアのマーケティング職の魅力
グローバルな環境があること。提案だけでなく、IT関連の知見と共に実装まで実現することができること。
アクセンチュアのマーケティング職の選考で工夫したこと
ケース面接や英語面接のやり方を再度見直すことや、人物面接に対しては、自分の過去の経験についてよく振り返っておくことで準備をしていいた。また、ポートフォリオを整理して、伝えることができるようにして...
アクセンチュアのマーケティング職の選考前にやっておけばよかったこと
特になし
アクセンチュアのマーケティング職を受ける後輩へのメッセージ
あまり採用人数は多くないため、狭き門かと思われますが頑張ってください。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
コンサル・シンクタンク野村総合研究所経営コンサルタント
-
コンサル・シンクタンクデロイト トーマツ(コンサルティング)コンサルタント職
-
コンサル・シンクタンクPwCコンサルティング合同会社ITソリューションコンサルタント
-
コンサル・シンクタンクローランド・ベルガー経営コンサルタント
-
コンサル・シンクタンクアーサー・ディ・リトル経営戦略コンサルタント
-
コンサル・シンクタンク経営共創基盤(IGPI)アソシエイト
お気に入り