職種別の選考対策
年次:
26年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
26年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
アクセンチュアのマーケティング職に興味を持ったきっかけ
マーケティングがしたかったから。
アクセンチュアのマーケティング職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
マーケティングができる企業。専門職を中心に。また最終的には企画ができるようなオープンコースも見ていた。アクセンチュアを選んだのは頭の良い人が多いイメージだったから。業界はあまり絞らず、受けていて...
選考の感想
同業他社と比較してアクセンチュアのマーケティング職の選考で重要視されたと感じること
頭の回転の速さや論理性が求められていたと思われる。私は愛嬌が取り柄だと思っていたから、あまり求められてはいないとわかりつつも逆に愛嬌を出しつつ、頭の良さも出せるような話ぶりを心がけた。またアクセ...
他社と比べた際のアクセンチュアのマーケティング職の魅力
頭の回転の速い人が多い。落ち着いている。
アクセンチュアのマーケティング職の選考で工夫したこと
賢く見せるように話した。グループディスカッションでは話しすぎず、軌道修正などを担当したのが評価されたと思われる。他社は本当にさまざまな企業を受けたので、全然違う会社の選考状況を言わないことを心がけた。
アクセンチュアのマーケティング職の選考前にやっておけばよかったこと
具体的に、入って何をやりたいか説明できるようにすればよかった。
アクセンチュアのマーケティング職を受ける後輩へのメッセージ
一次やグルディスでコミュニケーション能力は見られているからあとは最終面接でしっかりと何をやりたいのか説明すれば大丈夫だと思います。私はその部分が甘かったです。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
コンサル・シンクタンク野村総合研究所経営コンサルタント
-
コンサル・シンクタンクPwCコンサルティング合同会社ITソリューションコンサルタント
-
コンサル・シンクタンクデロイト トーマツ(コンサルティング)コンサルタント職
-
コンサル・シンクタンクローランド・ベルガー経営コンサルタント
-
コンサル・シンクタンクアーサー・ディ・リトル経営戦略コンサルタント
-
コンサル・シンクタンクA.T. カーニー経営戦略コンサルタント
お気に入り