職種別の選考対策
年次:
26年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
26年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
早稲田大学 | 文系
志望動機
アクセンチュアのマーケティング職に興味を持ったきっかけ
コンサルをメインに受けていたから。
アクセンチュアのマーケティング職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
待遇面の良さ、キャリアアップにつながる。コンサルとしての専門性が身につくため、自身の市場価値はとても高まると考えた。また、周囲で働く人のレベルや、働く環境そのものがハイレベルであり、良い刺激をも...
選考の感想
同業他社と比較してアクセンチュアのマーケティング職の選考で重要視されたと感じること
あらゆる情報を漏れなく吸収した上で、必要なアウトプットを適切に行えること。グループディスカッションでも、面接でも、とにかく思考のプロセスを見られている。いかにロジカルに、漏れなく思考ができている...
他社と比べた際のアクセンチュアのマーケティング職の魅力
高い専門性やスキルが身につく。
アクセンチュアのマーケティング職の選考で工夫したこと
なるべく思考をロジカルに、クリアにした。あらゆる情報を組んだ上で自分なりの考えをまとめ、それを正確に相手に伝える工夫をした。また、頭の回転の速さも見られているため、反射神経的な思考、応答もできる...
アクセンチュアのマーケティング職の選考前にやっておけばよかったこと
なぜコンサルでもこの会社なのかを突き詰めるべきだった。
アクセンチュアのマーケティング職を受ける後輩へのメッセージ
この会社でなくてはいけない理由がしっかりあると良いと想います。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
コンサル・シンクタンク野村総合研究所経営コンサルタント
-
コンサル・シンクタンクPwCコンサルティング合同会社ITソリューションコンサルタント
-
コンサル・シンクタンクデロイト トーマツ(コンサルティング)コンサルタント職
-
コンサル・シンクタンクローランド・ベルガー経営コンサルタント
-
コンサル・シンクタンクアーサー・ディ・リトル経営戦略コンサルタント
-
コンサル・シンクタンクA.T. カーニー経営戦略コンサルタント
お気に入り